喜多方ラーメン、キター( ゚∀゚)ー!!

2012/12/08 Sat

島県の喜多方市に住む友人から、

ラーメンのセットをいただきました。

mini_121208_1447.jpg

さっそく開けてみます。

mini_121208_14470001.jpg

mini_121208_14470002.jpg

保冷容器の一番上には、

喜多方ラーメン独特の平たい縮れ麺が登場。

mini_121208_1448.jpg

次に、

割り箸と、スープ用の割り水が入ってます。

mini_121208_14480001.jpg

最後、チャーシュー、メンマなどの具材と、

スープがこのセットの内容です。

あとは、ネギさえあればいいのかな。

出来上がりの画像はないのかって?

いや、まだ作ってないんだよ。

ネットで拾った、こんな画像で勘弁しちくり。

bannainiku.jpeg

ああ、はらへった。(笑)

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


1425928.png

 !?なんちゅう手抜き!!


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

チャーシューがやたら美味しそうw
坂内・小法師って店で食べたことがあるのだけど、坂内ってお店?地域名?
いろいろ美味しいラーメンあるけど、喜多方ラーメンもほんと美味しいね。
山形は、板そばかな?
歯ごたえがあって、美味しかったです。

No title

おぉ~豪華ラーメン~v-16いっぱい~

クックパッドね、すごい厳しいチェックがあるのよ!
具体的な数値などなかったり、いい加減なレシピは
強制的に下書きにされちゃいます。
あと、れおんを出したら、関係ない画像は禁止します!
と言って、それも下書きにされちゃいましたぁ~
初期のころはホントにダメだしだらけだったのよぉ。。。

なーのーに よっ!
登録する時、
一度公開したモノは二度と下書きに戻すことはできません。
いいですか?と聞かれて、クリックするのよぉ。。。よぉ。。。よぉ。。。

なおさんへ

坂内食堂ってのが、喜多方にある本店の名前です。
チェーンの直営店が「坂内」で、系列店が「小法師」だったかな。

ここの肉そばは、チャーシューが
どっさり載ってて食いごたえがあります。

山形の蕎麦は、県産銘柄の「でわかおり」を使った蕎麦がオススメ。
ってか、山形県民は蕎麦よりラーメンばっか喰ってますよ。(笑)
http://www.raumen.co.jp/home/shop/ryushanhai.html

れおんさんへ

さすがに今では、この「贅沢釜飯」は
削除されてるみたいですね。

れおんくんの画像出したら、
ウサギ料理だと思われちゃう!

ラーメン

ラーメンのにおいにつられて来ました。ほんと
チャーシュー美味しそう!これ見てたらラーメン
食べたくなってきた。今からマルちゃんの正麺、
作って食べよ~っと!てへへ。(^^;)

ラーメンは

麺と汁だよ。チャーシューで勝負するのは、チャーシュー麺だよ。
最近ラーメン食べてないな。高くて量が多いってのが困るんだよね。

みきさんへ

マルちゃん正麺、いいですね〜。

塩味のに、野菜炒め載っけて食べるのが好きだな。

くまちゃんへ

ラーメン専門店じゃなく、食堂の中華そばの方が、
安くて、そこそこ美味かったりします。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア