赤と黒はスタンダールだっけか?

2013/05/11 Sat



回に続いて、白と黒についての話をしたいと思います。

生物の世界では、

白が黒になるってのはあまりありません。

黒が白になる現象は、タビタビおこります。

遺伝子の欠損によって、色素が抜けるアルビノ。

黒いイキモノの代表格であるカラスが、

白くなったらこんな感じになります。

OSK201211190083.jpg

カラスのイメージとは違うけど、

これはこれで、なんだかカッコ良くね?



karasu.jpg

「白いカラスが屁ひって逃げた」ってのは、

ありえないことを言って、人を驚かすときに使う言葉。

OSK201211190082.jpg


「あっ、あれは何だ!」

「アホが見る〜ブタのケツ〜」みたいな。


いま風だと、「UFO見た!」って感じでしょうか。



おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

o0480048112496470261.jpg

 どっちも白いじゃん!



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

コメント

Secret

赤と黒は

ヨシリンでしょ♪
http://youtu.be/fUVVt_nmcpI
小学生の後藤久美子と宮沢りえが一緒に出たCMがあったはずなんだけど、あの組み合わせなら、見事な対比だと思う。

金髪

ケジボンさん、こんばんは。

金髪ってのも黒が白くなる
現象みたいなもんなのかな、、、

アフリカの人で金髪っていない
しね。

くまちゃんへ

赤と黒みたいな恋ってどんなのだろう?
スタンダールは、まだ未読なんで。。。

ゴクミもりえちゃんも、
すごい美少女だったよね。
画像さがしてみよ。


なおさんへ

髪の毛はガラスの管みたいなもので、
中の色素が抜けると光が透きとおる白髪になります。

金髪は中の色素自体が薄い色なんで、
これまた光を通しやすい。

白髪は老化によっておこるのが大半ですが、
金髪は遺伝で代々受け継がれているもんでしょうね。

No title

白いカラスが存在してたことじたい、
初めて知りましたぁ~

白いのは怖くない。

黒いの威嚇してくるイメージが強くってぇ。。。


えっ?

このUFOの映像って?
嘘んこなんですか?
すごい本物みたいな動画ですね。
撮った女性かな?「ひゃっ!」っという声が良い演出なの?
本当の映像に感じてしまいます。
何でも信じてしまうヒカルです♪

れおんさんへケジボン家古老より

日本サッカー協会のシンボルが、
三本足のカラス=八咫烏ですじゃ。
http://blog-imgs-51.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/44aec3dfd4dc28f854365528a8c3ba91.png

イカはカラスをだまして、
捕まえて食べるとされることから、
「烏賊」と書くのじゃ。

どちらも、かなり頭のイイ生き物じゃろうの。

ヒカルさんへ

信じるも信じないも、アナタしだいです。

いやあ、こんなのホントに見た日にゃ、
UFO信じるしかない、じぇ〜っと(JET)



No title

3本足って言うから、張り切って、
よく見たら、手ーや~ん

ケジボンさーん!
【烏賊食べた貝】を逆さまから読んでね^皿^

そんな小ネタはいっぱい持ってます~

れおんさんへ

> 3本足って言うから、張り切って、
> よく見たら、手ーや~ん

人間の♂も、よく見ると三本足!?



> ケジボンさーん!
> 【烏賊食べた貝】を逆さまから読んでね^皿^
>
> そんな小ネタはいっぱい持ってます~

烏賊のダンスは済んだのかい?ってのもあるよ〜くコ:彡
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア