あなたはダンダン眠くなる・・・

2012/11/16 Fri

ルコールに催眠効果があることから、

寝酒が常習になってる人は多いと思います。
(おいらも、そう)

p1050079.jpeg

英語だとナイトキャップ。


語源は、就寝時にかぶる帽子からきてます。

200508_img_2.jpeg

サンタクロースとか、

E38395E382A1E382A4E383AB:SantaJody

白雪姫の小人たちも被ってますよね。

snowwhiteandthe7dwarfs.jpeg

ナイトキャップ=睡眠導入剤と解釈すれば、

いろんなものがナイトキャップになりそうです。

お香とか、本とか。

Bedside-table-W.jpeg

おいらは、それに加えて音楽がナイトキャップ。

毎晩おなじCDをかけると、

たいてい最後まで聴き終わる前には

眠りに落ちるんですよ。

3ヵ月くらい同じCDなんだけど、

このところ聴いてるのが、スティーリー・ダン。

steely_dan-1078.jpeg





彼らの音楽は、極限まで研ぎすまされた、

ポップミュージックの蒸留酒=スピリッツのようです。

ちなみに「スティーリー・ダン」というバンド名は、

ウィリアム・S・バロウズの小説「裸のランチ」

に登場する男性器の張型の、

"Steely Dan III from Yokohama"

から付けたんだそうな。

まつたけ

しかし、なんで横浜なんだろうね。


おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


eckB0.jpeg

こんな名前つけられたら、

ナクシカねえべ。



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

from Yokohama

Importってことかな?
日本製は品質が高いって思われてる?

くまちゃんへ

「裸のランチ」は50年以上も前の小説です。
その頃の日本製品の評価は、今ほどではないでしょう。
カメラはそこそこ人気あったけどね。

浮世絵とかのオリエンタルなイメージで付けたんじゃないかな。

みなさま

ケジさま 本日拝見いたしておりますブログ
Video piayer is too small.のコメントが
表示されます 見るには ユーチューブをクリック
する必要が有る様です 私だけなんでしょうか

 

No title

video player is too small 
と出てきます~orz 

まだあるで!
光宙(ピカチュウ)
美妃(ミッフィー)
大熊猫(パンダ)

生徒の中で読めない名前、いっぱいあるよ。
というか、あとで漢字で見た時、
??ソレ誰?とかいうやつ~
(苗字は、由来とか聞かれて、ネタにしてもらえるけど、
この後、いろいろ損すること多いと予測)

ブッキ〜ナさんへ

申し訳ない。

自分のだと、普通に見れたんで気付かなかった。

画面を少し大きくしてみましたが、

見れる様になったでしょうか。

れおんさんへ

れおんさんとこも見えないですか。

ちょっと画面大きくしてみましたが、
ダメならまたやり直します。

キラキラネーム付ける親の頭の中って、
どうなってんだろうね。
子どもはオモチャや、ペットじゃないっての。

いいオヤジになっても、
ピカチュウとか呼ばれるのって最悪だよ。(><)

こちら

ちゃんと視聴できます 圧縮し過ぎだったのでしょうか

 気が付くの遅れてすみません 

 しかし ナウシカとは 当て字すぎでしょう
  なお 腐海ならこちらに有ります
 きのこ 出荷できないとこまで 似ている

No title

今度は両方▼おせましたぁ~
おつかれさまでした。

たとえば、コレなんかどうでしょうか。
コレで爆睡出来ました!
http://www.youtube.com/watch?v=_cePMoufVOM
シタールにそんな魔力がある気がするのです。

ブッキ〜ナさんへ

こちらこそ、お手数かけてすまんです。

腐海って、何をイメージした設定なんだろうね。
キノコに放射線量が如実に現れるのなら、
キノコが人類を救うヒントを与えてるのかもしれない。

キノコ博士のれおんさんだったら、
きっと、腐海の謎を追求してるに違いない。

れおんさんへ

手間かけさせちまった。すまねえ。

シタールのビヨンビヨンした音色は、
確かに眠りをそそるよなあ。

瞑想するのにも良さそうだよね。

No title

なんで、眠る時に帽子を被るのだろうか?

 やっぱり、寒さ??



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

防寒対策はもちろんですけど、

魔除けで被るってのもありそうですよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A2%E9%AD%94

No title

魔除け?

 眠っている間に妖精に、いたづらされたりするんかなぁ。。。。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

Anthonyさんの枕元に現われるのは、
こんな淫夢魔かもしれんね。
http://blog-imgs-50.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/99456144850de9a5e1dde29dc33f459c.jpg
精魂をチューって吸い取られるよ。(笑)

No title

そうか~  

 それで最近、起きた時に異様に疲れているんだなぁ。。。。(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

気休めかもしれないけど、
魔除けのお札貼っときますね。(笑)
http://blog-imgs-50.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/010.jpg

No title

ミコミコオフーダ!



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア