最上級のさらに上

2012/10/27 Sat

久しぶりのラーメン店レポートです。

今回訪れたのは、7月に開店した有頂天EVOLUTION。

IMGP0063.jpg

IMGP0062.jpg

なんだかターボチャージャー付けて、

かっ飛びそうなネーミング。

IMGP0056.jpg

げそ天みそラーメンがおすすめらしい。

とりあえず、醤油ラーメンに

辛みそをトッピングした特製ラーメンを注文。

IMGP0059.jpg

スープは魚介の出汁が効いてて、旨味十分。

麺は柔らかめなんだけど、噛み心地がいいです。

庄内基準だと量が少ないと思いますが、

このところ少食になったおいらには丁度いい。

でも、辛みそ溶かすと醤油味が味噌味になっちゃうよ。



ちなみに店名の 有頂天

岩波国語辞典第五版で引くと、こうなってます。

仏教用語で、三界のうちの最上位の天。
また、形あるものの最上位の天。


転じて、

うまくいった喜びで夢中になっていること。

さらにEVOLUTION(進化)なんて名前を

トッピングしてるわけだから、

「屋上屋を架す(重ねる)」どころか

「天上天を架する」勢い。

 すごい店名です。

images-1.jpg

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


tumblr_li85bkguKp1qzov8wo1_500.png

いや、ボクチンのはピンクです。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

Secret

No title

レボリューションじゃなく、
エボリューションなんだね~

有頂天という慣用句を使って
コメントのお返事かいてみましたよ^^

HENTAIにクリックしておこう~

れおんさんへ

バナークリックありがとう〜v-218

このブログも、
調子にのって有頂天にならぬよう精進致します。

べなむ~

ベナムーでは ホントにちんぽぉこは
鳩ですね ベナムーの人チンポォコ美味しいって
やってました なぜ日本人ちんぽぉこ食べない不思議ね!
 香草いれて丸ごと煮て食べてるよ 私も食べた
鶏肉ってより 鴨に近いと思いました

 HENNTAIは未だ食べた事有りません 

ブッキ〜ナさんへ

アグネス・チャンが日本に来た当初、
街のいたるところに鳩がいるのに、
だれも捕まえないのが不思議だったそうな。

法律的にも、日本では食用の対象になってないんだよね。

おいらも喰ったことないす。

庄内には、抗生物質を与えないで鳩を育ててる人や、
それを提供してるレストランはあるんだけどね。

http://www.nepto.co.jp/moreganic/yamazawa.html

http://www.alchecciano.com/profile.html

形がない?

形あるものの最上位の天
の上ってことは・・・

くまちゃんへ

 同じく仏教用語で、
 
姿、形の有るものと無いものすべてを示す、
 「有象無象」って言葉も、

「がらくた」みたいな意味で使われてますね。

どうにも仏教の概念ってやつは難解で、門外漢には珍紛漢紛です。

No title

ケラリーノさんや~~

 嫁が美人でうらやましい~



http://anthony3b.blog108.fc2.com/ 

Anthonyさんへ

嫁さんは「うそつき♡」の人だよね。

ケラさん太ったなあ、顔がまんまるになっちゃってる。

No title

うそつきっ!


 色っぽかった~~。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

ああいうふうに、なじられたいです。(笑)

No title

あああ、あああ、

 ゾクゾクする~~っ(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

> あああ、あああ、
>
>  ゾクゾクする~~っ(笑)

 Anthonyさん、
 嘘つき過ぎて風邪ひいたのかな。(笑)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア