ご当地キャラが急増中

2012/10/21 Sun

毎年いまごろに開かれる、

IMGP9961.jpg

いつも大賑わいのこのイベント。

その詳細は別の機会に紹介するとして、

おいらの興味はこっちの方にあります。

いたよ、ゆるキャラ。

IMGP9965.jpg

父親の育児休業を勧める、

いわゆる「イクメンキャラ」でしょうか。


IMGP9962.jpg

子育て中にもかかわらず、

人間の女性をナンパする不届きもの?


IMGP9967jpegcopy.jpg

背中の子イノシシがいい味だしてます。


IMGP9990.jpg

イベントステージでは、別のマスコットも。

真っ赤なウサギなんだが、ほっぺに何か付いてる。

IMGP9994.jpg

拡大すると。。。

IMGP9995.jpg

枝豆のだだちゃさんというらしい。

司会のおねえさんの説明によると、

いつまめうさに食べられてしまうか、

ハラハラしてるのだそうだ。


IMGP0028.jpg

パンフレット見たら、

今年のゆるキャラグランプリにエントリーしてる。

家に帰ってから、さっそくアクセスしてみました。

まめうさー1
まめうさえんとり2

順位が416って、ずいぶん低いなあ。


バリィさん

現在1位のおよそ400分の1の得票率!

かなり厳しい状況ですな。

そもそも歴代の一位は、

ヘタなTVタレントなんかより知名度が高い。


photo_hikonyan.png

「ひこにゃん」とか、

create an animated gif

「くまモン」は全国的に有名だよね。


それにしても、ゆるキャラグランプリに

エントリーしてる数だけでも

800くらいあるというから、

全国のご当地マスコットの総数は

どれぐらいになるんだろうねえ。

こんな国は日本だけでしょうよ。(笑)

b0103488_1443887.jpg



おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


画像

 この顔文字は、何のキャラに見える?




ゆるキャラ投票のつもりで
ポチッとクリックしてね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ご当地キャラが急増中】

毎年いまごろに開かれる、いつも大賑わいのこのイベント。その詳細は別の機会に紹介するとして、おいらの

まとめ【ご当地キャラが急増中】

毎年いまごろに開かれる、いつも大賑わいのこのイベント。その詳細は別の機会に紹介するとして、おいらの

コメント

Secret

No title

まめうさにぽちっとしといた!

れおんくんとこもひまらやんってゆるキャラ作ったよ。

れおんさんへ

ぽちってくれてありがとう!

ひまらやんって、猫キャラ?

寒河江のチェリン

かわいいじゃん!
僕は「えこまいくまー」に投票したけどね。

現在1位の「バリィさん」は去年の2位。新キャラで強烈なのがいなかったのかな?
ゆるキャラブームの初期を引っ張ってきた「はばタン」苦戦してるね。
「コアックマ」、入れなかったけど、がんばれ~!

知っているのでエントリーしていないマスコットがかなりある。
それにしても、最近のくまモン人気、凄いね。

No title

きのこだよぉ~
食用キノコの
ヒマラヤヒラタケという種類を
研究しているからね^^

くまちゃんへ

ゆるキャラは、地元で愛されてこその存在でしょう。

子どもの「食い付き」がいいのも重要。

地元のブーイングがひどかったのに、
有名になった途端、
批判がピタッと止んだ「せんとくん」
みたいな例外はあるけどね。


「えこまいくまー」見たけど、
 静岡でヒグマ?

れおんさんへ

キノコって、いっぱい種類があるんだなあ。

ヒマラヤヒラタケ、ヒマラヤヒラタケ・・・あっ、舌噛んだ。v-12

本州には

動物園、サファリパーク、くま牧場にヒグマはいるけど、天然物はいない。ツキノワグマなら度々出没してるけど・・・
すると「えこまいくまー」は飼われ熊?
エコは自然と違う。という表現かも。

ちなみにくまのパディントン
http://www.paddington-bear.jp/
はペルー出身。とするとメガネグマ。
http://www.nationalgeographic.co.jp/animals/mammals/spectacled-bear.html
似てねぇ。

くまちゃんへ

クマって名前が付いてても、
アライグマはクマじゃないしなあ。

ついでにいうと、
アライグマとタヌキとレッサーパンダの違いが分かりづらいです。

くま

福島 熊情報入り乱れて 今朝は
新聞配達のバイクと 衝突してました
去年の 3倍位出てるらしい

パディントンベア めがねないね!
めがね掛けてるのは居るけど (当社比)

ブッキ〜ナさんへ

v-285クマが里に降りて来るのは、
エサが不足してるからかもしれません。

仏ッ起〜那さんの ◯◯をエサにして、山へ帰してあげましょう。
(さて、◯◯に当てはまる言葉はなんでしょうか?)

No title

僕の住んでいる大阪市も各区ごとに設定されていて、ウチの区は「スーパーぽんぽこジャガピー」。

 なんと、身体が狸で顔がジャガ芋。その上マントして空を飛ぶ(という設定)。。。。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

静岡市葵区は

あおいくん こんなのe-30
http://blog-imgs-46.fc2.com/a/r/c/arctos2/20101108174946dd9.jpg
参加してない。もし出てたら、700位くらいかも。

> アライグマとタヌキとレッサーパンダの違いが分かりづらいです。
アニメ「あらいぐまラスカル」がまるでレッサーパンダのように描かれてたのも原因してるかな?

> めがね掛けてるのは居るけど 
ルーシーおばさんは老眼鏡?掛けてるね。

Anthonyさんへ

にしなりくん、見ました。

アンパンマンみたいなのを想像してたら、
ちょっとこれは???
野球のボールか、ハエに見える(笑)

くまちゃんへ

昔はあおいくんていうと、
あおい輝彦のことだった。
あっちのは青井君だけどね。

そちらのあおいくんはゆるキャラというより、
へたうまキャラな感じがします。
問題は子どもに人気があるかどうか。。。

ジャイアントパンダは
どの分類に入るのか、
長い間 学問上の謎でした。
最近のDNA調査などで、
クマの仲間だということが分かってます。

見た目だって、あれはクマでしょ。

ぬいぐるみの世界では

昔からジャイアントパンダはv-285の仲間。
型紙、同じだもんね。

ちなみに、僕が描くと、v-286v-530v-287v-285の仲間になる。

熊取町のジャンプ君って、何の工夫もないv-285に見えるんだけど。ハエもどきの「にしなりくん」より、ましかな。

くまちゃんへ


パンダが栄養価の低い笹を主食にして、
あの図体を維持できるとは到底思えない。

きっと、天然のドーピング剤を
摂取してるに違いないと推定してます。

その名も「エキス・パンダー」なんちって。

No title

にしなりくん....

 地元では、すこぶる不評なのです。

 あったり前ですが。(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

> にしなりくん....
>
>  地元では、すこぶる不評なのです。

  
 やはり、そうですか。。
 Anthony's CAFEで、
 新しいのを募集するのはどうでしょう。

No title

ウチだったら、鼻勝画伯がやってくれそう....(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

もしくは、
にしなりくん止めて
じゃりん子チエの小鉄でもいいな。
http://kiokunokasabuta.web.fc2.com/image/chie2.gif

No title

地元やからね~。

 あとは、古いけどNHKドラマの『ふたりっこ』マナカナですわ。(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

ああ〜、濃いキャラの出身有名人が多くて羨ましい。(笑)

葵区

酒井美紀、原田夏希、森理世、美保純。
もっとビッグネームでは、カズ、ピンクレディー。
知らないのある?

くまちゃんへ

原田夏希は知らないなあ。
森理世は顔見て思い出しました。

静岡も出身芸能人が多いところだよね。
地の利が良いってのもあるのかな。

鶴岡だと、ウド鈴木 (キャイ〜ン)
南部虎弾(電撃ネットワーク)くらいしかいないです。

No title

あと、近所に今井メロが住んでたよ。


http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

今井メロ!これまた濃ゆいキャラだわ。

若くして、波瀾万丈の人生を送ってる人だよね。

No title

メロちゃん、オリンピック出るとこまでは、絶好調だったのに・・・・


 あと、サッカー日本代表 前監督の岡田はんの実家の産婦人科の家の近所ですが。

 病院は評判よくても、岡田はんの評判はとっても悪いです。

 地元のヒーロー、香川(今はマンチェスターなんだわ)をWカップに出さずに代表選手の練習の咬ませ犬にしたからです。。。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

岡田監督、カズもWカップ代表から外したし、
そうとうなSの人なのかもね。

それにしても、人材豊富な土地柄ですなあ。

No title

懐かしのアイドルでは、柏原よし恵(巨乳)河合奈保子(巨乳)、立花理佐(微乳)が、ご近所さん。

避けたい人赤井英和、、、



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

原田夏希は

NHK朝のテレビ小説「わかば」のヒロインだよ。
今は舞台中心らしい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Anthonyさんへ

そんだけ地元の芸能人が多いと
 テレビ見てても、

「近所の◯◯ちゃん、また出とるわ。」
 って、感じになりそう。

大阪のオバチャンって、
どんな有名人でも
知り合いみたいに
声掛けるっていうし。(笑)

くまちゃんへ

ウチの近所で、よく本上まなみが遊んでたらしい。
親の実家と生まれも鶴岡。

でも、彼女のプロフィールでは
東京生れの大阪育ちになってます。
別に隠すことじゃないだろうにね。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア