産直を3チェック

2012/10/17 Wed

 
さんちょくをさんちぇっくなんて、
 
ムリヤリな駄洒落でブログをこしらえてしまった。

これでは、産直じゃなくて安直だあ。

 ええっと、気を取り直して。

前回の産直巡りからひと月近く経って、

品揃えもだいぶ変わって参りました。

 まずは、あさひグーから。

IMGP9806_copy.jpg

きのこきのこのオンパレード。


IMGP9781_copy.jpg
ブナハリダケとも呼ばれる「ぶなかのか」 
 

IMGP9787_copy.jpg
納豆汁に入れる「もだし」塩漬けにしたのを良く見ます。


IMGP9788_copy.jpg
色がサクラマスみたいな「マスダケ」


IMGP9791_copy.jpg
天然の舞茸は貴重品。いい値段します。


IMGP9800.jpg
栗もおいしい季節だよねえ。


IMGP9792.jpg
採れるものは何だって売る。(笑)
カラス売りじゃあありません。


次に行ったのが、フルーツタウン産直あぐり。

IMGP9840.jpg
天気雨が降ってきたところ。


周りが果樹園の土地柄、果物の種類はものすごく多い。
IMGP9809_copy.jpgIMGP9810.jpg

IMGP9812.jpgIMGP9811.jpg

IMGP9813_copy.jpgIMGP9814.jpg

ぶどうだけでもまだまだ種類がありました。


IMGP9821_copy.jpgIMGP9822_copy.jpg

IMGP9829_copy.jpgIMGP9823_copy.jpg

IMGP9834_copy.jpgIMGP9839_copy.jpg

梨の種類だって、覚え切れないほどあるんだなあ。


さて、最後に3軒目の産直館へと向かいます。


続く。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

20120131074026_4_1.jpg
                
140453-2 07-37-24

 叱られちゃった。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

Secret

きのこ

知らないきのこだ! マイタケは解るけど どうやって食べるの?
 きのこ ごはんかな  おひたしかな  湯通しだけとか

でもきのこは 難しいよね 現地で食べないと判らない

 庄内方面は 不思議ゾーンだからな~っ!

No title

えぇ~どこにコメントしようかなぁ~
全部(全行)つっこみいれたい!

面白い箇所が多すぎます!

ネロの木の靴がいつも気になってました。
堅いだろうなぁ~って。。。

出て歩いてるな?

案外各地に出歩いてお元気そうですね。
ひょっとしたらそこらですれ違っているのかも。

鹿児島のK川君がこちらの読者になった模様。
でも誰だかわからないって頭をひねっているようです。

ブッキ〜ナさんへ

きのこは今の時期が盛りでしょう。
でも素人は自分で採ったりできず、
調理法もイマイチ分からない。

そんな方には、れおんさんのブログですよ。
http://kurousaleon.blog39.fc2.com

勝手に宣伝してゴメンナサイ、れおんさん。

nishikoA さんへ

> 案外各地に出歩いてお元気そうですね。

 人を死にかけのジジイみたいに言わんといて。


> 鹿児島のK川君がこちらの読者になった模様。
> でも誰だかわからないって頭をひねっているようです。

 小学校時代、いつも一緒だったのに?


ついでに言うと、メールもらった時、
送信名を「西子、飽海」って読んじゃったぞ。
そんな人知り合いに居たっけか?なんて。

れおんさんへ

> えぇ~どこにコメントしようかなぁ~
> 全部(全行)つっこみいれたい!

おいらボケ体質なんで、
つっこみ入れられんの大好きです。v-10

中高年は

突っ込まれるより突っ込まなくてはね。
フィストを穴に・・・。
最近は、医院、薬局、市役所、図書館・・・あちこちにある。
血圧の管理、しっかりしないと。

舞茸ご飯v-238

くまちゃんへ

未だに血圧計の仕組みがよく分かりません。

空気ポンプをスコスコやるだけで、
こっちの血圧が上がりそうです。

天然舞茸、買えばよかったかな。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア