さかながお

2012/09/22 Sat

前回の記事に激似なタイトルですが、

内容が違います。

前のは「魚の顔」

今回は「魚顔」だよ〜。

9dc45062.jpeg

こんな顔をした人のことです。

特徴としては、

まず目がギョロッとして、

間隔が離れてる。

全体に平べったい顔。

あとは鼻は低めなのがそれっぽい。

201200424_shinagawa_191.jpg

口は大きく、くちびるは厚め。

以上が、大方の感じでしょうか。

20101017233625.jpg

しかし、「Fish face」で検索すると、

fish_face_07.jpg

こんな顔の画像がいっぱい出てくる。

欧米人の考える魚顔って、

日本人とはずいぶん違う様です。

上の画像なんか、おいらには

蛇女に見えてしまうのだが。

128024197607816302521_SBCA0735.jpeg

魚顔は美人のイメージじゃないけど、

親しみやすさはあるのかもしれません。

おいらも最初はポニョの顔を見て、

キモイと思ってたのに、

そのうちカワイク見えてきたよ。。(笑)

9904011シーマン

おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


fc896d59.jpeg

 歯の欠け方までソックリ。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

Secret

No title

煮てますね

檀ふみ女史がうら若き頃、お見合いをした相手が、小兵の人気力士鷲羽山(わしゅうやま・現出羽海親方)だった。
その時出された料理のひとつに、オコゼの煮付けがあった。
ふみ女史、鷲羽山の顔と見比べ、思わず「似てますね。」
それで、この話は壊れたそうな。

Anthonyさんへ

知念里奈、めっちゃカワイイじゃないですか。
ナイスバディだし。

ちなみに、広末涼子の口はイルカっぽい。

くまちゃんへ

鷲羽山は好きな力士。
舞の海が登場するまで、
小兵力士の代表みたいな存在でしたね。

オコゼは古典にも登場するくらい、
不細工顔の代名詞。
喰ってみれば美味いんだけどなあ。

No title

魚顔でも、カワイイのはカワイイ!



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

関西

さかながお 本場は 関西なのか?

でっぱさんまが浮かんでコメントできない

困った~!

ブッキ〜ナさんへ

秋刀魚に出っ歯のイメージはないけど、

明石家さんまの尖った顔は、

サンマのイメージだよね。


ああ、サンマー麺(もやしそば)喰いたい。
http://blog-imgs-31.fc2.com/h/a/r/harikiwi/20091029124807017.jpg

No title

真っ正面が魚顔はわりといると思うのですが、
(目が離れている系)
言ってた子は、
横顔が魚のカタチなの!(顔の輪郭が)

おでこが出てて。。。
あぁ~そのシーマンとその顔チェンジしたいわ~

No title

故 岸田今日子(ムーミン)さんも、目は離れていなかったけど、魚顔みたいだった。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

れおんさんへ

ウ〜ム。∈(*´◇`*)∋ 横顔が魚のカタチって、

結構むずかしい命題です。

シーマンって、魚顔じゃない気もするし。

Σ*)>>ᗕ・・・

Anthonyさんへ

「スノーク!」とか「お〜おくでは。」なんて、

 岸田今日子の声マネをよくやってました。
 
 今、ああゆう女優さん居なくなったねえ。

No title

岸田今日子とその甥の岸田森。好きだったわ~。
 
 共演していた、『傷だらけの天使』 もよかった。

 えっと、今宵はこれぐらいにしとうございます。。。(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

あー、岸田森といえば怪奇大作戦ですよ。

あの腺病質な風貌が役柄にぴったりでした。

若くして亡くなったのが残念です。




No title

怪奇大作戦と、帰ってきたウルトラマン、は良かった~。

 また、ドラキュラ系の役も多かった。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア