さかなのかお

2012/09/20 Thu

ギョギョ〜、おいら、

さかなクンのふりをした

サカナクンモドキです。

sakanakun-1_copy.jpg

魚好きなみんな集まれ〜。


ええっと、

今回は魚の顔の話をしましょう。

おさかなの顔ってのは、

横から見るのが普通だよね。

魚屋とかだと、横顔しか見れないし。

fs06-002.jpg

でも魚の顔は正面とか、

他の角度から見た方が面白いんです。

20110903_shimada_11-1.jpeg

一時期話題になった善宝寺の人面魚も、

横から見たんじゃよく分からない。

では、皆さん。

魚で一番恐い顔は何だと思いますか?

サメとか、ウツボ?

イヤイヤ、こいつだと思うよ。

kobu025.jpg

「コブダイ」

子どもの頃、加茂水族館の予備水槽を

上からのぞいていた時のこと。

これが水面近くに浮いてきて、

間近に顔を突き合わせてしまった。

びっくりして、 後ろにコケそうになったよ。

マジでびびったぜ。

海坊主とか、大入道の正体は

コイツのことだと、おいらは思ってる。

816.gif

うわうわ、生首こわいよ〜。

暗がりで見たら、ダッシュで逃げちゃうよ。

それから、

熱帯魚で人気のプレコの顔も結構ブキミ。


platinum-double-line-1.jpeg

img14717686.jpeg

目の位置が絶対におかしい。(二頭身?)


o0800052911546301668.jpeg

口に至ってはヒルのようだ。



もちろん、カワイイ顔のお魚もいるよ。

01緑ふぐ

キュートな色合いとおちょぼ口のミドリフグ

36878691.jpeg

フグの仲間はみんな愛嬌のある顔してるが、

さかなクン御用達のハコフグの可愛らしさは格別。

img_1499801_57769822_1.jpeg



喰われてるのに、おとぼけ顔がなんとも。。。

2Xqb3FFNMoxjjmknhei4tGejo1_400.jpeg



他にもエイとか、アンコウなども個性的な顔立ちしてます。

25f4fe12befe5fbf.jpeg
GRP_0571.jpgGRP_0565.jpg



ウ〜イ、酔っぱらっちまった。(ちょっと口からゲロ?)

4418565393_14e8d9d98f_o.jpg

こんな顔のオヤジ、酒場に居そうだね。


おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


megaheads2.jpgmegaheads2_2.jpg
20100126_217shuusei.jpg

すんごいマヌケズラだ〜


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

かま

まぐろのかま 美味しいよ~
口の筋肉の所なんか 歯ごたえも良い

ビックマウスのかま 食ってみたい!

コメント書いている時 ネットが切れて
3回ほど入れなおしたけど 今日は良いみたいです

No title

魚顔っているよねぇ~

コブダイ顔の子いるよ!
今までシイラ顔って思っていたけれど、
今再確認。コブダイのほうが近い!

歯も似てるの。。。

ブッキ〜ナさんへ


> ビックマウスのかま 食ってみたい!

ブッキ〜ナさんがカマ食ったら、共食い?v-12

ビッグマウス(メガマウスシャークのことかな?)は
きっとおいしくないと思う。やめたほうがいいよ。

ネットは電波の受信状況が悪いと、よくプッチンします。

れおんさんへ

> 魚顔っているよねぇ~

れおんさんの期待に応えて、
魚顔の特集は次回で。

> コブダイ顔の子いるよ!

コブダイって人の顔っぽくて、
真近かで見たらビックリした〜。
あのオデコの部分が前頭葉っぽい(笑)

さすがです。

コブダイ、まじに怖いですね。

その生首があるって事は、食べられるんですか?

ハコフグも食べられてるって、状況が分かってないんですかね?あんな顔しても、食べちゃうなんて、自然は残酷だ。

まだ、女装さんを見る世間の方が優しいですよ。

にしても、優勝を狙いにきましたね。

そう思えるくらい、発想が斬新で良いですよ。

あたしとの勝負は?

アウトオブ眼中?


朋子さんへ

コブダイ=昆布鯛と読めば美味しそうじゃね?

実際、冬においしくなる魚なんだそうです。

しかもこの魚、
雌性先熟で、子供の頃はすべてメス。
そしてメスとして卵を産み。50センチを超えると
コブが張り出してきて、オスに性転換するんだって〜v-12

始まりました♪

さすが
ケジボン様の記事ですね♪
まとまりがあります。

ヒカルも計画通りのエントリーで~す(笑)
記事は面白くないから
小細工して一回戦突破をねらいました~ 
ウフ♪

ヒカルさんへ

強引な投票勧誘がドコかの政治家みたいだ〜(笑)

淡水魚は一見地味だけど、
それなりの美しさがあるよ。

強引過ぎでした(涙)

10人くらいしか
クリックしていってもらえませんでした(涙)
面白いかな~と思ったけれど
面倒なんですね。

ブログはやっぱり記事の面白さが
1番大事なんですよね!
面白い記事が書けるように精進します♪

No title

中々おもしろいですね。投票しますね。

karaムクドリさんへ

コメント&投票ありがとうございます。(^^)/

両雄対決!

ケジボンさん、こんばんは。

さすがに、おふたりは強いです!w

北海道の厚岸あたりで、今年は
にしんがつれているらしい。
にしんつってきて、焼いて食べ
たら美味しいだろうね。
お酒がすすみそうw

Re: 両雄対決!

両雄(領有)対決より、両雌(漁師)対決の方が面白そ〜
ってのは戯言ですが、
正直くまちゃんに勝てる気がしないです。(;´д`)

なおさんは北海道出身だよね。
鰊は北の海の代表的な魚のひとつ。
欧米でも、ヘリング(鰊)さんって姓があるぐらい。

こっちは、そろそろハタハタの季節ですね〜(^^)

No title

ケジボンさん、こんばは。

キース・へリングって画家が
いますね。
ニシンさんだったんだw

ハタハタも好きです。
小さい頃には、ハタハタのつけもの
を大きな樽にお袋がつくっていて、
冬はそれをお正月前後を通じて食べ
ていました。
あの独特の油の感じが好きです。

なおさんへ

ハタハタの飯寿司のことかな。

あれって美味しいよね。(^^)
http://hatahata-sushi.on.omisenomikata.jp/diary/12008
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア