すわ、噴火か?

2012/09/13 Thu

ある日の夕暮れ、鳥海山の様子です。

IMGP9279.jpg

頂上付近から雲がたなびいてるのが、

噴火してるみたいに見えます。

鳥海山は歴とした活火山ですから、

いつドッカ〜ンときてもおかしくない。

空を見上げると、鳥海山の方へ向かってる飛行機が。

IMGP9276.jpg

どこのエアラインなのかな?

40年ほど前の噴火も、

全日空のパイロットが発見したのが最初でした。

b9ed8bf83106c30db591e04c1104c8ce.jpg

日本には活火山が110もあります。

列島全体が地震活動期に入り、

富士山の噴火もあり得るなんて話も。

日本のどこに住んでも、

地震と噴火の危険性は

あると思った方が良さそうです。

とりあえず、ココロの準備だけはしておこう。

ドラゴンヘッド

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


20120828_74566.jpeg

マジで噴火したらやばい。。。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

『ドラゴンヘッド』は連載時、毎週ワクワクして読んでました。

 映画化されて、(そのレベルの低さに)ガクッとなりましたが。。。。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ


映画化すると、どうしてもしょぼくなりがち。

漂流教室もそうでした。
もっとも、アレを忠実に
実写でやるのは無理だろうけど。

寄生獣なんか更に困難でしょう。

No title

いくらCGが進化しても、配役がダメだったらあきまへんわ!

 もう、吉本枠もジャニーズ枠なんか、いらんわ~~。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

原作とあまりにイメージが違う配役に、
唖然としたことがあります。

課長島耕作役に田原俊彦って???

No title

アホ顔のトシちゃんが、企業戦士??

 アレには、脱力しかありませんんでした。(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

島耕作は今では社長ですよ。

トシちゃんだったら、会社潰しちゃってるぞ。

No title

しまいに、会長島耕作まで行くんか・・・



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

会長の後は、相談役とか最高顧問なんてのもあるし。

長く続け過ぎたせいで、

終わりどころが難しくなってんだろうなあ。

作者曰く、島耕作のモデルは加山雄三だそうです。

なんかそれもイメージ違う気がする。

No title

最高顧問 島耕作 のドラマ版を若大将でやって、打ち止めにしてほしい。(本音)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア