弁天島めぐり

2012/09/04 Tue

春に開通した、

日本海沿岸東北自動車道あつみ線(無料区間)

を使って、鼠ケ関まで行って来ました。

IMGP9144.jpg

鼠ケ関の名所、弁天島に向かいます。



IMGP9168.jpg

弁天島の周りには遊歩道が設置されてます。



IMGP9169.jpg

でも、ここはちょっとデンジャラス。



IMGP9179.jpg

途中、道に思い切り波がかぶってくるので、

波がくる合間に通り抜けなければなりません。



IMGP9198.jpg

渦潮が巻いてます。



IMGP9145.jpg

向こうに見えるのは佐渡島。

じゃなくて、粟島(新潟県)でしょう。



IMGP9221.jpg

手すりがグンニャリ曲がってるのは、

冬の高波にやられたのだと思います。

波の力は恐ろしい。



IMGP9228.jpg

鼠ケ関の漁港。



IMGP9234.jpg

ここでのお土産といったら、イカの一夜干しでしょうね。

おいらは買わなかったけど。



おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


4fde64a3.jpeg

海辺でビール、ク〜たまらん。

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

Secret

あつみ線

あつみ線は 知らない 海沿いを回るの?
あそこら辺 狭くて トンネルだらけのはずだよ

工事はしてたような気はするけど ひょっとして
海の上 ハイウェイでしょうか?

ブッキ〜ナさんへ


> あそこら辺 狭くて トンネルだらけのはずだよ

そのとおりです。ほとんどトンネルなので、
景色は期待できないし、
ましてや海など全く見えない。

だから、帰りは海沿いの一般道を通ってきました。

No title

でっかいこけしがあったよね。

くまちゃんへ

> でっかいこけしがあったよね。

これのことでしょうか。
http://stat.ameba.jp/user_images/20100818/21/a-late-bloomer/6a/14/j/o0352028810700924411.jpg

すごく目立つよね、あれ。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア