空蝉(うつせみ)

2012/09/01 Sat

だまだ暑い日が続いてますが、

陽が沈むのは確実に早くなってまいりました。

セミの声も、晩夏に響く挽歌のように聴こえます。

0815c.jpeg


そんな夕暮れの蝉の抜け殻をファインダー越しに見つめて、

IMGP9120.jpg


去り行く夏に思いを馳せる・・・なんてね。

IMGP9114.jpg


さて、抜け殻を幾つか持ち帰り、

IMGP9122.jpg


ある事を検証するため、

カッターで真っ二つにしてみます。

IMGP9126.jpg

セミ曰く、「やめてけれ〜。」


IMGP9128.jpg

背中の割れ目からザックリと。


IMGP9140.jpg

殻の中身が御覧いただけるであろうか。


images-1へび

蛇の抜け殻が体表面に限定されてるのに較べて、

体の内部構造(内臓の表皮)まで残ってます。

甲殻類の体の仕組みを知るには、

ナカナカ良い方法ですね。

殺生しなくて済むし。


moz-screenshot-9511.png

もしも、

人間が同じ様に脱皮したら。

と想像すると、ちょっとグロい。


2119c8821e744e3f39af72b01521c6bb.jpeg


そうでなくても、

夏休み遊び過ぎて、空蝉(うつせみ)のような、

蛻(もぬけ)の殻
状態になった人はいるだろうね。



おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


images-shokotan.jpg

しょこたん、セミ◯ード?

実は、

5304fa32.jpeg

セミモードなのでした。

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

セミクジラ

の「セミ」は「背美」。背中の曲線が美しいからなんだそうな。
背が美しい曲線を描くには、長さが必要。ショコタンの脚の短さも、故あってのことですか・・・

ぱんすと

何といっても 最高の抜け殻は パンストだと
思います  でも あの 女の人の抜け殻も見てみたい

構成力 画像 すばらしいです お勉強足りない私です

(ここだけの話 彼の人のブログだったら この場合
パンストは 禁止ワードだろうと思いました)

くまちゃんへ

セミクジラの◯ンタマは世界最大だってね。
美しい背中の反対側には巨大なキ◯タマが付いてる。。。

しょこたんの場合、足の短さも愛嬌ですよ。

ブッキ〜ナさんへ

パンストは銀行強盗の必需品。

でも、使用済みのは臭そう。

No title

ウチの近所の沖縄居酒屋のママさんが、公園でセミの抜け殻&死体を回収してました。

 から揚げにするらしいのです・・・



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

殻だけに、カラッとからあげですか。

ワイルドですなあ。

喰いたくはないけど。(笑)

No title

なんか、沖縄の人はよく食べるらしいんですよ。

 ウミヘビとかも、食べるって言ってたなぁ。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

ウミヘビ料理ってこれですね。
http://www.ganzyu.com/SHOP/osb007-4.html
伊良部ー汁

No title

なんか、汁だけじゃなくて、ステーキにして食べたりするそうですが、、、

 信じられません。


 まだ、ウツボとかだったら食べれるんですが、、、、



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

見た目もアレだけど、ウミヘビは毒もってるんだよね。
それも非常に強力なやつ。

ヤギ汁も猛烈に匂うってんだから、
すごいね沖縄料理。

No title

さすがです、シマンチュー!!



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア