肉食系女子

2014/10/05 Sun


日新聞10月2日付の記事から。

円山動物園

オス同士だと知らずに、4年間も交尾させようとしてたなんて、

相当まぬけな話ですね〜(もっと早く気付けよ!

同情の余地があるとすれば、ハイエナの外性器は

オス・メスの区別がつきにくいってとこだろうか。

何しろ、♀のク◯トリスが♂のペ◯スより

大きくなることもあるんだってさ。

しかも、♀にキ◯タマ袋みたいなのものまで付いてるんだとか。

bac39ad2-s.jpg
※これはクマの御開帳。

ブチハイエナは身体もメスの方が大きく、

メスが群れのリーダーを務める母系社会。

だから、オスの群れでの順位(地位?)は低いんだって。

でかいメスに、ちっちゃいオスが

飼われてるって図式ですかね〜(;´д`)トホホ…

そういえば、円山動物園のオスハイエナの写真を見ると、

ハイエナにそぐわぬ優しい顔してるもんね。

オスハイエナ

ハイエナは死肉を漁る嫌われ者のイメージですが、

少なくとも大型種のブチハイエナは

優秀なハンターで、どっちかというとハイエナが

狩った獲物をライオンが横取りするらしい。

(ライオンのイメージが〜

imagesいえな

同じサイズの動物中もっとも強力な顎をもち、

hyena3.jpeg

硬い骨もバリバリ噛み砕く。

驚異的なスピードで食物をたいらげるハイエナ。

オスよりメスが圧倒的に強いハイエナ。

究極の肉食系女子ですね。

23e6c5132cd6891d4a4c-LL.jpeg

おいら、ハイエナを見直しました。

(図体だけデカイ♂ライオンよりか上等だね)

hyena_man.jpeg

おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

q0Jkr.jpg
eb462fc5.jpg

大きな栗とリスのうた〜♪



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ぎょぎょ魚~お魚ブログトーナメント - 旅行ブログ村
ぎょぎょ魚~お魚ブログトーナメント
関連記事

コメント

Secret

No title

ウサギだって、♂同士は喧嘩するって、
だからたくさん飼うのなら、
♀同士にしないとダメだって。

動物園の人ならそれぐらい早く気がつくと思うけどなー。

ライオンそうだったのか!(やっぱり)

ブチハイエナ

ケジボンさん、こんばんは。

人間と比べて不思議な進化
をした動物っているんですね。
ま、人間が標準ってわけでもない
でしょうけど。
1万年後あたりには、人間も男は、
肉食女子の下でちいさくなっているかもw

DNA鑑定

はあまり行われてないらしい
https://www.city.sapporo.jp/zoo/topics/polarbear_9.html
なぜだろう

♂ライオンの役目は、ハイエナから激しい抵抗を受けたときに追い払う、時代劇のヤクザの用心棒みたいなものなんじゃないかな?

れおんさんへ

ハイエナは♀の方が攻撃的なんだそうです。
なのにちゃんと群れでは秩序を保って生活してる。

それに比べてライオン♂ときたら狩りは♀まかせだし、
ハイエナの獲物は横取りするわでイメージダウンだよ。(^^;
http://youtu.be/GpFsE_IwQvs

なおさんへ

> 1万年後あたりには、人間も男は、
> 肉食女子の下でちいさくなっているかもw

 その状態は結構いいかもね。(^^)

くまちゃんへ

幼少期には性別判断しにくい動物は結構いるけど、
ハイエナみたいなのはDNA鑑定がいるだろうね。

♂ライオンは子殺しもするし、
なんかダークな存在に思えてくるよ。v-37

おちんちんが

ある方が
進化的には優秀ということなのかな~

そんな風に考えてしまいました。
そのうち
人間の女性にもおちんちんが・・・
そうなったら女装か女性かわからなくなりますね(笑)

ヒカルさんへ

オチンチンの有無と
優秀性とかは関係ないと思うよ。(^^;
あくまでハイエナは特殊な例ですわ。

おいらのotintinは
オシッコするのにしか使ってないよ〜(--)

No title

なんと!くまのご開帳とは…Σ (´Д`ノ)ノ

生物の世界だと、外敵が身を守るために、雌の方が体は大きくて、凶暴ですよね。

人類は、いつからか、女性は男性に守ってもらうように。

だから、もしかしたら、女性の目をひくために可愛く着飾るの男性だったかもしれません。

女装は、孔雀のように生物の本能かもしれません。

朋子さんへ

おいらは、
女装の似合う男性は繁殖力が高いと思ってます。

女性に擬態して油断させた隙にズコバコ…(^^;
…ってな感じに進化したと考えられます。

朋ちん子さんもそうなのかなぁ〜(≧∇≦)/イエイ
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア