3割うまい

2012/08/30 Thu

 先日の日経新聞ネット配信から。

満州−2

「3割うまい!餃子の満洲」懐かしいなあ。

 東武東上線沿いに住んでた頃に、

 よく食べに行ってました。

 店舗が埼玉と西東京に偏ってるため、

 地元以外ではあまり知られていない。

 西武新宿線と東武東上線では、

 全駅にあるんじゃないかと思うほど

 よく見かけるんだけどね。

レバニラ炒めセット

定食に餃子が六つ付いてこの値段は、お得だと思う。

ここは麺類がちょっとアレっ?でした。

ちなみにマスコットのランちゃんは、

社長がモデルらしいです。

rantyan02.gif 110624_01.jpeg

それにしても、関西に進出とは冒険ですなあ。

あちらには餃子の王将というビッグネームがあるし、

味の好みも関東と違うからね。

おいら王将の餃子を食べた事無いから、

どっちが3割うまいのか食べ較べてみたいところです。

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


img20081206_1_p.jpeg

眠くなったら、枕にもなるし。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

Secret

行者

行者ニンニクの入った餃子っての
食べたことが有ります 

餃子まくら 売ってるのかな?
 寝相悪いから あれなら 安眠できそう

 コメ返(あっち)軽く流して下さい

ムニ、ニチャ、カリッの幸福

山形にも来てくれればいいのに。知名度低いんですよね。
所沢でよく食べました、店頭売りの生6個入り100円を自分で焼いてですが。
餃子の王将と同じく皮が少し厚くムッチリうまい、双璧でしょう。
山形は総じて餃子高すぎます。(おいしくてもまずくても)
やっと来たと思ったら「大阪王将」でガッカリでした。

ブッキ〜ナさんへ

ギョウザやニンニク。
ギョウジャニンニク。

名前からして相性が良さそうですね。
自分で作ってみる価値がありそう。

オヤジの華麗臭は耳の後ろから発生して、
枕に染み付いてキツク匂うそうです。

枕にハーブでも詰めとくかな。

outさんへ


たまにものすごく餃子が食べたくなる時があります。

そんな時は、とにかく餃子じゃなきゃダメ。

シュウマイじゃ、そんな気持ちにはなりません。

何んでだろうなあ。

満洲の生餃子は、お店に買いに来る客が結構いましたね。

チナミに、おいらが生餃子を焼くと

いつも皮が破れてボロボロに。(;´д`)トホホ…

No title

王将の餃子は、皮が厚くて、やたらと大きくて、ニンニクと化学調味料が効きまくり~です。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

ネットでの評判は、やや満洲の餃子の方が王将より上回ってました。
でも、美味いかどうかは自分の舌で確かめてみないとね。

こちらではラーメンの消費量が多いのに、
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20120704-00024917-r25

なぜだか餃子はさっぱり。(笑)
http://www.japan-rank.com/category/12578690-1.html

No title

麺好き県民の不思議だっちゃ(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

おいらもイケメンじゃないけど、

麺喰いです。v-373

プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア