夏の思い出〜苦悩編

2012/08/24 Fri

虫さされ、かゆみには、

すぐにキンカンを使う金冠党のおいら。

今のはこんなパッケージですが、

img_drg0704190012.jpg


昔はこんなでした。

kinkan.jpg

キンカン塗ると、皮膚がスースーしますよね。

そんな涼しさを求めて失敗した、

小学生の頃の苦い思い出。

ある夏の晩、

蚊に刺されたかゆみ止めに

キンカン塗ってたおいら。

ふと思いついて、何げなくオノレの

しわしわなところをヌーリヌリしてしまった。

400c73cf.jpeg

そう、

人体で一番冷却効果の高い部分を。

DSC10364.jpg

最初はスースーして気持ち(・∀・)イイ!!

なんて思ってましたが、

液剤が皮下に浸透するにつれて、

「・・・・・・・・・・・!」

「ぎゃあああああああああ。」



100208.jpg

「いたいいたいいた〜い。」

kinnkanntabekata6.jpeg

とにかく、

焼ける様に熱く、切られたように痛い。

ki03.jpg

みなさん、

けっしてマネをしてはいけませんよ。

 ってか、

「そんな馬鹿者はオマエだけだ!」

 ・・・ですよね。

img_4162.jpg
(※画像はきんかんのシロップ煮)

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


p1m.jpg
http://youtu.be/2xXlS9pQSo8

金太マカオに着く〜♪


kinntamakao.jpg

マジでツアーがあったんだ!


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

Secret

No title

してはいけないことをやってしまいましたね~~~



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

金太マスカット切る

葡萄狩りのシーズンです。
5年前、母が入院中に行って以来、ご無沙汰だな~。

昔、ムヒは塗ったことがあります。一旦スーっとはしますが、後で熱くなる。

現在、痒みには専ら内服薬です。もう、どこが痒いっていう状態じゃないので。

虐待

そんなに 御子息を虐待なさっては
出て行かれてしまいますよ 

先端に近い皮を 蚊に刺されたときがある

 ウォ~ン・・・・?!

Anthonyさんへ

しばし悶絶しておりました。
その後の記憶がない。。。

くまちゃんへ

ムヒだと、もう少し穏やかな感じになるのかな。
キンカンにはトウガラシチンキとか、
物騒なものが入ってます。

子どもの頃はしょっちゅう蕁麻疹が出てました。
今は体質が変わったせいか、まったく出ません。

ブッキ〜ナさんへ

虐待するつもりではなく、
玉ちゃんを涼しくしてあげようとつい。

良かれと思ってした事が、
逆の効果を生んでしまう端的な例でしょうか。
(ただの不注意だろ)

タマタマ大事にならなかっので、良かったです。

No title

オ・バ・カー!!!!

初コメなのに、すみません。

No title

少し前、男は入るのが辛い!という漢方薬草風呂に入ったんですが、ヒリヒリして地獄でした。

 どう考えても構造的に女性のほうが、ダメージが大きいとと思うんですが、女性は大丈夫だそうです、

 なんでかなぁ~~~??



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

しのぶもじずりさんへ

コメントありがとうございます。

いいんですよ、もっと言って言って。( ^ω^ )

Anthonyさんへ

沁みる漢方薬草風呂とは初耳です。

玉袋と女性の花ビラ?は
発生学上では元々同じものだそうです。
いつの間に、
沁み具合に差が出てしまったのでしょうか〜。(笑)

No title

あ”!つぼイノリオ@0@!

高校生の時、ハイヤング京都のつぼイノリオの日だけは
毎週最後まで聞いてました!
唯一の楽しみだった。。。
知ってる?

あと名古屋に住んでいた時は聞けばきくほどを毎日聞いていたよぉ~

クールミントの歯磨き粉とかぐらいにしとけばよかった?
と、たまにはまじめに答えてみよう!

れおんさんへ


あいにく、つボイノリオのラジオは聞いたこと無いんだよなあ。
名前だけは、高校ぐらいの時から知ってたんだけど。

歯磨き粉でタマみがきですか。
「艱難辛苦汝を玉にす」
なんてことわざもあるくらいだから、
タマに磨いてみます。
イザとなったら玉を出せ〜♪
http://youtu.be/UVfjKj0XeSI

No title

キンカンは我が家では、虫刺されよりも肩こりに使う事の方が多いです。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

そうそう、肩こりや打ち身にも効くなあ。
膏薬より安上がりだしね。

No title

そして、このキンカンのボトルを使って、金環日食を観察しました。(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

> そして、このキンカンのボトルを使って、金環日食を観察しました。(笑)

マ、マジですか。
キンカン塗って〜股ぬって〜♪

No title

キンカンのボトル越しに見た太陽のせいで、目の奥がずっと痛かったです。(泣)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

むぅ、タマキンにキンカンより危険行為じゃないですか。

専用のメガネ(-◎∀◎)使わないと視力低下しますよ。

No title

金環日食で、日本中が浮かれていたあの時、探しまくりましたが、ついに入手できず、暴挙を敢行しちゃいました。

日食角膜炎症、、、未だに目に違和感があります。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

雪山でもサングラスしないと、
目が開けられなくなったりします。

太陽(には危険)がいっぱい。
http://youtu.be/DPsXxc6r0as

残念っ!

金柑でおもしろいことないかな~と考えてたら
コメントする前に
敗退しちゃいました(笑)
ごめんなさい。

なかなかおもしろいコメントが浮かびません。

Re: 残念っ!

塗り薬のキンカンと,
タマキンにそっくりなキンカンを
掛けたシャレだったのに、
誰も突っ込んでくれなかったよ。。(;´д`)徒歩歩...
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア