夏に最適なカクテル

2012/08/18 Sat

ある夏の夜コンビニの冷蔵ショーケースで

酒を選んでた時に思いついて作ったら、

ことのほか美味しくて癖になった、

白ワインとビールのカクテル。

作り方は至極かんたん。

まずはドライビールと白ワインを用意します。

IMGP8897.jpg

今回は御中元に頂いたスーパードライを

使いましたが、ドライタイプの発泡酒でもかまいません。

それと、やまやで買った¥298のスペイン産白ワイン。

どちらも冷蔵庫でキリキリに冷やしてあります。

IMGP8899.jpg

ギンギンに冷やしたジョッキ半分に白ワインを注ぎます。

IMGP8900.jpg

次にドライビールをいっぱいになるまでトプトプと。

IMGP8901.jpg

これで完成。

カクテルといっても、

気取らずゴクゴク飲っちゃってください。

ただし、かなり早く酔いが回るのでご注意を。

初めて飲んだ時、「シャンパンみたいな味がする。」

「こんな飲み物発明するオイラって、天才じゃね?」

なんて本気で思ってましたが、

そんなカクテルのレシピは前からあるわけで、

「ビア・スプリッツァー」なる名前を

このブログ書く時調べて、初めて知った次第。

IMGP8894.jpg

今回、つまみはタコスにしました。

これがまた、よく合うんだわ。ウマウマー(゚∀゚)

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


travesto-wallpaper-humour-1280591543.jpeg

飲み過ぎは良くないよ、ウン。



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

美味しそう!明日、白ワイン買ってこよう!

chihacoさんへ

> 美味しそう!明日、白ワイン買ってこよう!

もし、お口に合わなかったらゴメンナサイ。
でも、喉が乾いてたらきっとゴクゴク飲んじゃうと思う。

poが良い

ケジさま お元気でいらっしゃいますか
 この 飲み方 やっておりました
本当に 寒い時は ほっとワイン(ミ~ナさんに教わったやつ)

でも 日差しが有ったようなときは これでした
おもに 赤ワインでやってました 年よりにはポリフェノール
多い方って 気分は ビール(ごめん 見え張っちゃった 発泡酒)
でも ちょっと もう一声って 入れてました

ブッキ〜ナさんへ

赤ワインで作ると、どんな味がするのかな。
赤ワインにはpoが入ってるから、
顔がpoっと赤らむのかな。

どうしてお腹が減るのかな♪
みたいになっちゃったかな。

牛乳が苦手で

お腹がゴロゴロしちゃうんですよね。
「たくさん飲めば慣れます」って言われたってね。女子はそんなに強制されなかったのにな。
で、小六の時、どうしたら飲みやすくなるか考えたのが「ワインと混ぜる」。赤ワインと混ぜてみたら・・・
やってみてね。

くまちゃんへ

小学校で隣りの席の女の子が牛乳嫌いで、
給食の時はいつももらって飲んでましたよ。

しかし今日みたいな暑い日は、
喉の渇きが優先したのか、平気で飲み干してた。
おこぼれに預かれなかったおいらは、唖然としたね。
そりゃないぜ、ベイビー。(笑)

赤ワインと牛乳。
例のマサイ族の飲み物みたいなものですか。
http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/blog-entry-644.html
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア