水辺の生き物

2012/08/16 Thu

ここは鶴岡市O山S池

K池は蓮の群生地で有名だけど、

S池でも多少は咲きます。

IMGP8917.jpg

岸辺に下りてみると、

IMGP8919.jpg

なにやら、みたいな生き物が岩を這い上がってきた!


IMGP8923.jpg

大きさが3センチ位の、見たこと無い種類のクモでした。

顔がダルマさんみたいに見えます。


IMGP8934.jpg

石の上では、

IMGP8931.jpg

羽黒トンボがゆっくり羽根を動かして休憩中。


ひと跨ぎできる幅の小さな流れ。

何かいるかな。

IMGP8942.jpg

プラスチックのザルでちょっと掬ってみる。

IMGP8935.jpg

スジエビとか、

IMGP8941.jpg

ハゼの稚魚が捕れました。

IMGP8926.jpg

これは菱の実。

忍者が敵の追っ手を妨害するのに使います。

makinin001.jpg

サンダルで踏んづけたら、

思い切り刺さってしまった!でござる。


おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


thumbs_1202561806_1.jpeg
chl.jpeg

 やだ!水辺の変質者


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

このおじさんは

何をしようとしているのかな?
この写真、セルフタイマーじゃ難しそうだから、協力者もいるのは間違いない。
もしかすると、かつてヤバセバビがやっていたのと、同じような・・・

わ~っ

ただちに 影響はなくても 貴重な栄養補給元
 みんなの味方 回転寿司に行きにくくなる

 たぶん 思い出しそう

くまちゃんへ

河童の原型は中国の「水虎」なんて説がありますが、
これはさしずめ「水豹」なんですかねえ。

このおじさん Leopard Man=豹男と言うらしく、
ヒョウ柄の模様はすべて全身に彫ったイレズミ!

動画があったんだけど、閲覧注意です。(笑)

http://youtu.be/PnUDSBonub8

ブッキ〜ナさんへ

枝野さんの重装備を見て、
言ってたことと違うじゃん!

なんて思ったのは、
おいらだけなのでしょうか。



見た事も無いクモ

拡大して見ましたが、
肉質の脚と、歌舞伎に出てきそうな顔、
夏目友人帳に名前がありそうです…。

yuuziloさんへ

夏目友人帳なるもの、
ググって見たけど分かりませんでしたあ。

謎は謎のままに、
ダルマグモって名前にしました。(笑)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア