大きな珍客

2012/08/12 Sun

酒田の北港 は、年中釣り人が絶えない場所。

9b54d836c96c5315bb2fe6c488ed973a.jpeg


ことに冬のハタハタが産卵する季節はごった返します。

きたこ


「小っさいおじさん事件」

 あったのも、この季節でした。

ちいさいおじさん_copy


さて、今の季節は何が釣れるのかなと思ったら、



どえええ、ジンベエザメだ。

おいらは大阪の海遊館で見て、

その大きさにタマゲタ事がある。

こんな岸まで寄ってくるんだね。

ってか、ジンベエザメって

熱帯の魚じゃなかったっけ?

E38395E382A1E382A4E383AB:Rhincodon_typus_distmap
(青い部分がジンベエザメの生息域)

こりゃあ、はぐれジンベーだな。

ついでにマンタもこないかな〜。

Manta_birostris.jpeg

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


1083_b076_600.jpeg

「オラオラ、どきやがれ!」


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

Secret

すごい

凄いですね あんな近くに来て  たしかオキアミなんか食って
いると 思ったけど 何度も岸に近ずいて  誰か餌ずけしてるわけじゃないよね
 
 裏側に 美ら海水族館のプレート 付いてたら 面白いのに ネ!

ブッキ〜ナさんへ

ここいらじゃあ見かけない魚に会えるのは嬉しいんだけど、

海水温の上昇で迷い込んじゃったんですかねえ。

捕まえたとしても、近くの加茂水族館じゃあ飼うのはムリだろうなあ。
http://www.shonai.ne.jp/kamo/

珍しいといえば

リュウグウノツカイ
長~いヤツで、生きているのは滅多に見られません。
http://www.youtube.com/watch?v=qeOaumx7wHc
駿河湾でも珍しいのに、近頃は日本海の方がたくさん上がるようです。
竜宮の使いは、カメさんだとばかり思ってたのにな。

くまちゃんへ

リュウグウノツカイの生きてる時はキレイなんだなあ。
おいらは、ホルマリン漬けの白っぽいのしか見たこと無い。

駿河湾はそうとうな深海ですから、
探せばもっと珍しい生物は見つかると思います。

あっ!

そうでしたっ!
なんか酒田港のNEWSがあったような覚えで
もも的には怖いイメージでしたが
ジンベイざめでしたね~
すっきり思い出せました(笑)

ももさんへ

酒田港を一周する道路はこんな感じです。
車の通行は少ないから、バイクで走りやすいかもね。
http://youtu.be/5GDQNJmL6g4?t=4m24s
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア