fc2ブログ

三毛猫ホームズ川

2012/07/31 Tue

山形県で最長の川は、

言わずと知れた最上川です。

そして二番目が赤川

川の格をあらわすのに、

坂東太郎(利根川)

筑紫次郎(筑後川)

四国三郎(吉野川)


なんて、兄弟みたく呼んだりしますが、

さしずめ赤川は、

「次郎」かな? (⌒_⌒;) ・・・・

閲覧されてる方の心境→し~ん ( - -)

・・・ええと、ゲホングフン。

夏の川って涼しげでいいですねえ。

そんな赤川の上〜中流の様子がこちら。


河原の両脇は、草木が生い茂ってジャングル状態になってます。
IMGP8835.jpg




きらめく水面の下では、小魚がたくさん泳いでました。
IMGP8845.jpg




旧朝日村落合付近の水門前は、水量がたっぷり。
IMGP8850.jpg


自動車道の橋梁が川の上に滑らかなラインを描いてます。
IMGP8852.jpg




8月10日は赤川花火大会。例年雨の日が多いけど、今年はどうかな。
http://www.akagawahanabi.com/





おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


funnypictures2624.jpeg

 飼い主はいったい何処へ。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

・・・

三毛猫~~~~~~いない・・・・
そうか これは花火の紹介だ! 綺麗 ジッタリンジンも歌ってたな~
うーん?  ・・・・コメ スランプだ 

  あっ~ くま かじられてる!

ブッキ〜ナさんへ


>   あっ~ くま かじられてる!

 鮭だって、たまには反撃したいでしょ。
 北海道にヒグマが多いのは、
 鮭をタラフク食べられるおかげだもん。
 
 
 

No title

君と観た、夏の打ち上げ花火~~♪


http://anthony3b.blog108.fc2.com/



Anthonyさんへ

> 君と観た、夏の打ち上げ花火~~♪

 ジッタリンジンはイカ天キングにもなりましたねえ。
 

No title

ジッタの嫁の切なく歌う声がいいのだ。

 ホワイトグレープのガキの声ではダメだ~~。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

ホワイトグレープの「夏祭り」は
騒がしい感じがするなあ。

カバー曲で最悪なのは、
少年ナイフの「トップオブザワールド」
カレン・カーペンターを冒涜しとるわ。



プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア