鶴岡駅にハチ公登場

2012/07/29 Sun

渋谷駅のシンボル的存在の「ハチ公」

昔も今も渋谷駅の待ち合わせ場所 No.ワンです。

a088cb65.jpeg


携帯電話の無い時代、

ハチ公の尻尾を掴みながら、

ナカナカ来ない相手を待ちくたびれて、

イライラしたのも良い思い出。(かな?)

hachi11ko.jpg


さて、JR鶴岡駅にもハチ公がやって参りました。

何でも、鶴岡とハチ公には浅からぬ関係があるらしい。

IMGP8790.jpg


この人がハチ公の恩人みたいだね。

IMGP8784.jpg


藤島庁舎に保存されてたハチ公の原型石膏像が、

この度、鶴岡駅構内に出張してきたってことです。

IMGP8782.jpg


熱心に時刻表を見てたオッサン、

ハチ公には全く興味無し。

IMGP8783.jpg


数年前、ハリウッド版のハチ公映画を見たけど、

人間が主役のお涙頂戴映画は白けるおいらも、
 
ちきしょう! ウルウルきた。(U^ω^)<わんわんお。

200909271957287a8.jpeg


忠犬じゃなくても、

焼き鳥目当てに渋谷駅に通ってたとしても、

おいら、ハチ公は好きだぜ。

041_01.jpeg

IMGP8788.jpg

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


64c7f72a.jpeg

  驚き過ぎだよ。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

11月10日生まれ

ハチ公は、ドラキュラ、悪魔の閣下、「あ!くま会」会長など、踊ろう踊ろうしい面々と同じ誕生日です。

渋谷

渋谷には映画を見に良く行きました
プラレタリュームのある所!東横沿線(私鉄沿線だ~)に住んでいたことが
有ります 地下鉄のりばが3階にある 不思議空間 黄色い銀座線
 懐かしく 思い出しました 
鶴岡と繋がりが有ったのですね 知らなかった そしてケジさまも見える
 おいでませ 鶴岡の逆転文字 デジカメ風の物を構えた 謎の人
・・・生足 女子高生 ・・・いや~ 鶴岡って 良いところですね~

訂正

プラレタリュームって何 プラネタリュームの間違いです
 おいでませ、、、⇒ようこそ 城下町 鶴岡 に訂正です
ついでだから 鉄道博物館情報
Restaurant TD というものが有り看板に謎の文字
 これが読めなかった! 
 T'CM'MM'MTS TD M'MM'MTC と書いて有る
しかたなく 店員さんに聞いたところ マニュアル見ながら
 12両編成の特急電車の記号で TD が食堂車を意味してる
と教えてくれました 

くまちゃんへ

11月10生れは他にも、マルティン=ルター 、ミハイル=カラシニコフ 、三橋 美智也がいますね。

三橋美智也以外は悪魔的所業に手を染めた人物だし、
ミッチーは奥さんが悪(魔)女だったのかもしれません。

ブッキ〜ナさんへ


> 東横沿線(私鉄沿線だ~)に住んでいたことが有ります 

 おいらも新丸子に住んでたよ。


> 地下鉄のりばが3階にある 不思議空間 黄色い銀座線
 懐かしく 思い出しました 

 渋谷の地上三階から発車した銀座線の電車と、
 渋谷の地下三階から発車した半蔵門線の電車は、
 次の表参道駅で同じホームに並びます。
 東京の地下鉄の謎のひとつ。


> いや~ 鶴岡って 良いところですね~

 ぜひ遊びに来てね。ダダチャ豆と岩ガキが美味しい時期だよ。

Re: ブッキ〜ナさん訂正

プラレタリュームは、
プラレール博物館の名前にしときましょう。(笑)

列車の編成で、Tは客車(Trailer)、
Mは動力車(Moter car)、
Cは制御車(Controll car)
Sはグリーン車(Spechal car)
Nは寝台車(Night car)
Dは食堂車(Dining car)だったかな?

No title

三橋美智也は我が家のスグそばで、息をひきとったとです。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

アメリカ版

こんばんは。
リチャード・ギア主演のアメリカ版ハチ公物語り、抑えた演技で良かったですね。日常の淡々とした繰り返しが如何に大切か、美しいものかを見た気がしました!

Anthonyさんへ

> 三橋美智也は我が家のスグそばで、息をひきとったとです。

 そうでしたか。
 ミッチーさんと言えばこの歌が思い出されます。
 http://youtu.be/UzNvalGxyrk
  
 朗々と響く歌声が素敵ですねえ。

yokoblueplanet さんへ

犬を一度でも飼った事がある人なら、
一緒に過ごした思い出を
あの映画と重ね合わしちゃうんだよね。
四季の移ろいとか、丁寧に描写してたのも印象的でした。

No title

そうそう、カールおじさんでしたね~。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

なんでスナック菓子のマスコットが
あのおじさんになったのか、
謎ですなあ。(必然性が全くない)

明星チャルメラのオヤジだったらわかるけど。
http://saisaibatake.ame-zaiku.com/gakki/picture/charamela2.gif
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア