海水浴シーズン到来

2012/07/21 Sat

今朝の雨雲レーダーの様子を見ると、

202010-0000-rg0200-20120721053000.gif

東北、北海道は晴れてるみたいだが、


202010-0000-jp0000-20120721053000.gif

関東、中部、九州あたりは雨雲が掛ってる。


梅雨って、どこまで開けたんでしたっけ?

IMGP8754.jpg

おいらの部屋では、

気温が27℃、湿度が70%を下回るぐらい。

まあまあ過ごしやすいです。

とりあえず、エアコンがいらないってのがいいね。

そんな中、海を見にお出かけしたでヤンス。

加茂水族館のすぐそばにある、

IMGP8714.jpg


荒埼燈台が立ってる小山。

IMGP8730.jpg

IMGP8716.jpg


夏の陽光に白く輝いています。

IMGP8728.jpg

IMGP8733.jpg

崖下には釣り人の姿が見える。夏はあんまし釣れないんだよね。

庄内の海水浴場ったら、やっぱり「湯野浜」は外せない。

IMGP8737.jpg

白い砂浜、温泉旅館やホテル、背景は松林と遠くに鳥海山。

今年は例年より水が澄んで見えて、沖縄の海みたいだ。(行った事ネーヨ)


IMGP8744.jpg

採るのを禁止してるってことは、

こんな海の幸がこの辺りで採れるってことなんでしょう。

IMGP8745.jpg
IMGP8748.jpg
IMGP8751.jpg

夏の日本海は波も穏やかで、

同じ東北なら水温も太平洋より高い。

海水浴にはオススメですよ〜。

おしまい。



クスって 笑・え・な・い グラフィティー


20120711113420_39_1.jpeg

大津市の教育委員会は妖怪かい?


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

Secret

No title

最後の河童ですが。。。
ナニワ金融道ってのご存知ですか?

あの漫画によく登場してますよ。
こんな風な顔だちが。。。

ふるさと

田舎ながら 夏休みも始まり ふるさとの海に集まって
居るんでしょうね 拡大最大でも おねーちゃん良く観えない
 太平洋が ダメだから 日本海に居ると思ってたのに~bu~!
いつも 素敵な風景 有難う御座います 鳥海山みえるね~
 グーグルマップで 位置チェック ここらへんか!
学校のいじめ だんだん達悪く成って来てますね
 隠ぺい体質 政治母体が同じだからかな? 加害者を
守り過ぎてると思います 徴兵制でもやって同じ位の体力を
持たせなければ駄目なのかな 軍隊もいじめは有る様だけど。

れおんさんへ

ブッキ〜ナさんへ

 グーグルマップで架空の旅をするのも乙です。
 ある時、上空から飛行機で庄内平野を見た時も、
 その美しさに感動したなあ。
  
>拡大最大でも おねーちゃん良く観えない
 
 ハッキリ見えたらマズイっす。
 (訴えられそう)

 
あの街の教育関係者、みんな品の無い顔でビックリ!

若い市長に

喝破されたようなもんだから・・・
あっちも多分に責任逃れなんだろうけど。

あそこの教育関係者は、責任を感じるより「自分は被害者」と思ってそうだな。

くまちゃんへ

 あの市長さん、

記者会見で「涙」を見せていたけど、

個人的には「怒り」を見せて欲しかったです。

それこそ「鵺」のような教育現場に。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア