マルちゃん冷やし正麺

2012/07/23 Mon


冷麺 が好物なおいら。

しかし、市販の冷麺の多くはスープが

甘酸っぱい味なので、買う気がしない。

冷やし中華じゃあるまいし。

いや、冷やし中華は好きなんですよ、アレはアレで。

でも、冷麺の甘酸っぱいのはイヤなんだよ。

市販のでマシなのは、モランボンの冷麺くらいかなあ。

51S9BIb0zaL.jpeg

でも、これ近所で売って無いんだよねえ。

しょうがないから代わりに、

自己流の冷やしラーメンを作ることにしました。

用意したのが、マルちゃん正麺しょうゆ味。

IMGP8769.jpg


まず付属の液体スープを器に入れ、冷水で薄めます。

IMGP8772.jpg


スーパー等で売ってる液体スープは、

冷やすと脂が固まるんでNG。

正麺のスープはラードが入ってないんで助かります。

IMGP8773.jpg


麺が茹で上がったら、流水でよく冷やします。

後は器に盛りつけ、

きざみ海苔を散らし、ごま油をちょっと垂らして出来上がり。

IMGP8774.jpg

味は、まあ、そこそこイケると思います。

今回はシンプルな具材にしましたが、

冷麺みたく、キュウリ、キムチ、ゆで卵、

あるいはトマト載っけるのもよさそうです。



おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


9bfc7830copy.jpg

お前を喰ってやる〜。


bc912e90.jpeg

きゃーッやめてぇ!


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

お見事

冷麺の記事が霞む 見事なトマト! う~む 上級者!

ブッキ〜ナさんへ

元記事で、かなり強引にトマトにこじつけちゃった。

トマトのセリフはブッキーさんをイメージしてます。

冷麺

ケジボンさん、おはようございます。

冷やしつけ麺といった感じですね。
マルちゃん冷し正麺、新製品という
ことだから、小分けしたのも売って
ました。
韓国旅行で食べた冷麺みたいなのは
なかなか国内の焼肉屋さんではない
ですね。

それにしても、エロっぽいトマトだなあw

なおさんへ

冷やし中華って、具がないと非常にさみしくなります。
だから作るのメンドウなんだよねえ〜
錦糸卵つくるのは得意なんだけど。(笑)

とりあえずマルちゃん正麺冷やし中華、
買って食べてみます。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア