ギャーッと叫ぶ根っこ

2012/07/19 Thu

一時期ガチャポンに入ってるフィギュア

なんぞを集めていたことがありました。

o0370024010218905051.jpg

そのために中野ブロードウエイと秋葉原を

中央線で行き来してたくらいですよ。

103s01.jpg

中野ブロードウエイにはオタク御用達の

「まんだらけ」があって、重宝しました。

そこのですね、英字で書かれた店名が

いつも気になってたんです。

img431_20080117_1.jpeg

「MANDARAKE」の文字がどうしても、

「MANDRAKE」=マンドレイクに見えてしまう。

mandarake.jpg

マンドレイク=Mandrakeとは、

西洋の幻想怪奇物の書物によく登場する植物で、

マンドラゴラとも呼ばれています。

Mandrake_Womandrake.jpeg

幻覚、幻聴を伴い時には死に至る神経毒が根に含まれ、

人のように動き、引き抜くと悲鳴を上げて、

まともに聞いた人間は発狂して死んでしまそうな。

mandrake1.jpeg

根茎の奇怪な形状と劇薬成分が、

この植物を特別な存在にしてしまったようです。

20060324013039.jpeg
e82aa3b8.jpeg
20080129-037fleeceflowerDM_468x548_m.jpeg
(※注:上の画像は、なんちゃってマンドレイク)

なんか、どれも叫び声をあげそうな形してるねえ。

困ったことに、

幻覚性の植物の一種チョウセンアサガオを

別名「曼荼羅華」マンダラゲと言うってんだから、

よけいにややこしい。

Mandarake→Mandrake→Mandarage


紛らわしいですなあ、まんだらけ



おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


20120711113420_10_1.jpeg

偶然の一致。(にしてはスゴイ)


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

ひねくれ者は

まともに聞くことができないから、発狂しないかも。
それにしてもブッキ~ミな形だな。

まん

人員点呼の時 2列横隊に並び番号の最後尾で
偶数の場合 ま~~~ん! とデカい声で叫ぶのである
あっ 奇数の場合は けつ! と言う(微妙に関係?)
仏教では 曼荼羅をかざり マントラを唱える
 ピンクの看板 薄暗い舞台では クパッの時 ま*こ~!(嘘っ!)
どさくさで イケると思ったが 気が引けた小心者の私 いじぃ~!
 パプリカを女房が見て コンナのばっかり見てニマッてるのなら
引っこ抜いてやる~っ! ギャぁ~~っ! マンドラゴラじゃないよー
 マンドラゴラさんの気持ち判る様な気がした

No title

中野は電車で一本でーす^^

今度見てきますよぉ~

くまちゃんへ

> まともに聞くことができないから、発狂しないかも。

「いじわるばあさん」だと、何でも「耳が遠くて、聞こえない」
 って、便利な言い訳ができたのを思い出しました。
 余計なものは「聞かざる」で行きましょう。


> それにしてもブッキ~ミな形だな。

 これはもしかして、あの人へのメッセージv-329

れおんさんへ

れおんさん今晩は〜。

> 中野は電車で一本でーす^^

電車一本でれおんさんに会えるとな。v-40...ゴメンこっちです→v-10

ブッキ〜ナさんへ

どうも、ぶくさんは仏教よりも
ヒンドゥー教徒っぽい感じがしてきました。

ブラフマー、 ヴィシュヌ 、シヴァ
アスラ、ヴァルナ
ヴィローチャナ、ヴリトラ
ラーヴァナ、インドラ
ナーガ、ナーガラージャ
ジャガンナート 、ガネーシャ
ハヌマーン、、、、

どの神様がお好き?

No title

習い事は 美人に限るのよ!
仏教も 習い事じゃないかな~
キリさんもそうだけど ブッさんも色々混ぜてる
 行が進むと 自然に美も備わるというけど
未だ 成道せず 老いが追いかけてくるオーイ!(煩悩も)

ブッキ〜ナさんへ

仏奇異名さんは修行中の身でしょうか。

庄内は即身仏が数多く祀られてます。

ここはひとつ

最新の即身仏に成って、

哀れな我々をお救いください。

(成るのは、スンゴク苦しいそうです。)

No title

マンドレイクってP-MODELの前身のバンドやね。プログレ系の。(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

マンドレイクのネタ振り、

誰か気付くかなあ〜なんて思ってたら、

やっぱりAnthonyさんでした。

ありがとうございます。(笑)

No title

だって、平沢フリークだったからーー(笑)


 それと、まんだらけには、たいへんお世話になりました。

 買ったことはないですが、買い取ってもらうほうで。。。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

平沢進は早くから JASRACにアッカンベ〜をして、
レコード会社と手を切ってるんだよね。

音楽も人間性も普通じゃない。

No title

最近では、『ベルセルク』の音楽で注目されてますなぁ~




http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

『ベルセルク』のアニメで流れる、
〜Forces〜の元歌は「オーロラ」の
「舵をとれ」でした。
このアルバムは18年前のリリースですけど、
聴く毎に新鮮さが増してるような。。恐ろしや。(笑)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%A9%E5%B9%B3%E6%B2%A2%E9%80%B2/dp/B00005FJPN

ところで、ベルセルクの連載はいつ終わるのでしょうか。

No title

ドラゴン・ボールやワンピースなんかは、作者が終了したがっていましたが、ベルセルクは本人がやりたがっているので、なかなか終わらないでしょう。(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

ペンと墨汁だけで数百億稼げるのはスゴイんだけど、
自分の意志だけで終わらせられないのは不幸ですね。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア