アマテラス大御神

2012/07/11 Wed

今日わはああつかったなああ。
  (もうタイピング入力もグダグダda)

気温のみならず、湿度も急上昇!

こんな時、厚い毛皮を着た動物はつらそうだ。

IMGP4036_2012.jpg
↑(これは去年の画像を使い回ししたものです。
       こういうのも省エネっちゅうんかね?)


夏が暑いのは「太陽さん」

頑張って核融合エネルギーを

放出してくれてるおかげです。

Back_sun.jpeg

 するってぇと、

 夏が暑いのは
 地球が太陽に
 近づいている
 からなんだろ。


なんて思いがちなんですが、

実は1月が一番地球が太陽に近くて、

7月が一番遠いそうだ。

だいいち南半球の季節は逆なので、

太陽との距離はあまり関係ないようです。
(注、あくまでも地球の場合)

地球は丸いから、

太陽からのエネルギーを受ける割合が、

地域によって大きく偏ってるってことだね。

img01.gif

しかも自転軸が斜めになってるから、

同じ場所でも季節が変わることになる。

20100213_635456.jpg

ってか、暑い時にはそんなことどうでもよくね?



おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

3387ef1c002473caa29dc818bbce3e55.jpeg

 こんなヤツの隣りは イ・ヤ・ダ!


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

Secret

遠足や修学旅行では

いつも僕のとなりにv-16
それがまた、寄りかかってくるんだもんね。
いくら僕がたv-285しくたって・・・

あつ~ぃ!

山から 下りてきて今 郡山に住んでます 家の中
気温34度 放射線量 室内0,28 屋外1,21(μシーベルト/h)
涼しい 木陰が線量高い 川べりの散策路 水の集まる所も高い
もちろん数値は固定された数値では無く 変動するが平均はこの位
 色んな意味で あつ~~~~~~~ぃ!を叫びたい

 山 下りるの失敗だったかな~? 教えてください天照大神さま~
特別に半分だけ お隠れってのはどうでしょう?スイカの事考えて
尾花沢あたりは 思いっきりクパ~ッ!でいいですから~ ネッ!だめ?

くまちゃんへ

隣りにどんな人が座るかによって、
旅行の印象が変わってしまいそうです。

大人になっても、
1人旅の場合は難しい問題だね。

ブッキ~さんへ

郡山って、結構都会なイメージ。

その分、都市排熱が大きいんだろうか。
しかも内陸部だし。

ほんとは、海っ辺りが一番過ごしやすいんでしょうが、
ブッキ~ナさんにはちょっと酷だよね。

女神様の「くぱあ」は危険です。(笑)

No title

おっ、ハジメちゃんの太陽SUNだ==



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

立花ハジメのCDは、

「H」から「BANBI」まで持ってます。

銀座の画廊で見かけたこともあるっす。

あの人、本職がグラフィックデザイナーなんだよね。

No title

僕はプラスチックスの時からのファンでして、、、、

 コピー・バンドもやってました。(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

プラスチックスのコピー・バンドで、
「Copy」を演奏してたんですか。(笑)

No title

PLUS TAKES(笑)というバンドでしたが、あっちもこっちもCOPYだ~らけ♪って僕が、ベース弾きながら歌ってました。

一応、ハジメ氏と中西氏には了解を得て活動してました。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

> 一応、ハジメ氏と中西氏には了解を得て活動してました。




そりゃスゴイというか、エライです。

No title

演奏を録音したテープをリーダーのハジメちゃんに手渡したり、中西トシオ氏の前で歌ったりして、ムリヤリ、公認を取り付けました。(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

プラスチックスは素人っぽさが新鮮でした。

あれなら「オレたちでも出来るだろ」という人に向けて、
「バンドやろうぜ!」なんて雑誌もありましたねえ。

No title

実はヒカシューのコピーもやってまして、そっちは「ピカシュー」(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

「二十世紀の終わりに」は衝撃的だったなあ。

結局テクノポップ御三家で、今も活動してるのはヒカシューだけか。
http://www.youtube.com/watch?v=vidMsubS3DE

No title

プラスチックスはドラマーが加入して、活動してますし、P-MODELも休止状態ですが、

本当に活動続行してるのは、ヒカシューだけですね。

ピコピコ♪



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

プラスチックスがまだ活動してたとは知らなんだ。
チカちゃんもボーカルやってるのかな。

最近、寝る時にMELONのCDかけてます。
すると朝までグッスリ。(笑)

No title

プラスチックスは、チカちゃんは不在。ボーカルは、ピチカート・ファイブの野宮マキのことが多いけれど、知らない女性2人(そのうち1人がフルート)が参加してたりする。

で、ドラマーは元メロンの工藤氏。




http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

ピチカート・ファイブとか、サロン・ミュージックも
よく聴いてました。

No title

サロンミュージックは職人・吉田仁の最高傑作ですねぇ。。。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア