七夕って、雨の日が多くね?

2012/07/07 Sat

梅雨も後半の時期になって、

雨の日が多くなってきました。

本来、旧暦だと晴れの日が多い七夕も、

新暦だと梅雨の真っ最中なんで、

天の川を見られる機会は少ないんだよね。

10545035.jpg

去年やおととしの今ごろはスゴイ暑さで、

「ア~チチ、アチィ~♪」

top.jpg

な状態でしたが、

今年はまだそこまで暑くなってない。

晴れてもカラっとした空気で、

ちょっと地中海っぽい気候かな?

bea745467de84b2a1943ab4e12eafc4d.jpg

大陸の高気圧が優勢だと、

空気が乾燥するらしい。

おいら蒸し暑いのがダメなんで、

いつまでもこんな天気が続いたらいいな。

なんて思っとりやす。

bed-bug-stuffed-f1559.jpg

ついでに夏の虫厚いのも苦手だな。(笑)

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


a4c9b18b.jpeg
2584-101.jpeg

着ぐるみ虫?


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

♪ささのは~

いつも素敵なブログ 拝見させて頂いております(スリ スリッ)
短冊に あなた様の健康を祈念し 下げてまいりました。
ブログの短冊 ひときわ 金 が目立つのは わたしの心象が
卑しいからでしょうか? 久々にかえる姫さまに会えて~!???
・・・あれっ ちっ ちがうw~  
そういえば 生レバーの代わりに レバー風さしみこんにゃくが出て
いたっけ 考えてみたら女装子だって さしみこんにゃく?
味噌だれでパクッ! 
いっ いかん! 流れが悪い方へ進んでる~ 私 ばかよね~ぇ~

暑いの苦手

暑くなると汗を掻きまくって、グタっとなる。
だからといって、この時期が良いかと言えば、やたら浮腫んでだるい。
日本の気候は向いてない。

ブッキ~ナさんへ

七夕の由来は古代中国からなんですが、
日本でもかなり昔からお祭りしてたみたいね。

そういえば、有名な仙台の
七夕祭りって見た事ないです。

くまちゃんへ

おいらも、気圧の変化で頭が痛くなったりします。

くまちゃんのグッタリ具合はこんな感じ?
http://livedoor.blogimg.jp/ayu46493/imgs/5/f/5f241217.jpg
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア