レゴってるか~い

2012/07/05 Thu

7月1日 から飲食店で

牛の生レバーが食べられなくなりました。

食えないと思うと食いたくなるのが人情です。

どうしても食いたい人は

精肉店で出来るだけ新鮮なのを買って、

自己責任で食うしか無いってことだよ。

そんなレバ刺しをレゴで再現しちゃってる画像がこちら
        

120627sashimi.jpeg

どうですか、表面のテカリぐあいが妙にリアルですよね。

レゴならではの豊富なパーツがあればこそ、

出来た作品だと思います。

さて、現在レゴは子どものオモチャとしてだけではなく、

オトナの趣味としても成り立つような幅広さがあります。

パロディーとか、サブカルチャーぽい楽しみ方もできる。

作例としてはレコードジャケットとか、
lego_album_art.jpeg

グーグルのロゴ。
080128_1.gif

人体模型=プラスティネーションみたいなの。
moist-production-lego-men-dissected-old.jpeg
lego_art_top.jpg

仮想空間の「セカンドライフ」より、
コッチの方が楽しそうです。
b0007805_1240549.jpg


世相批判してもカワイイ感じがするのが良いね。
20世紀末の世界の大事件も、レゴで再現されちゃってます。
lego50-01.jpeg
lego50-03.jpeg



スタジオジブリのキャラクターもレゴってます。

110628ghibli2.jpeg
110628ghibli3.jpeg
110628ghibli5.jpeg
110628ghibli4.jpeg



最後にこの動画。


[LEGO]で、ここまで出来るんですねえ~。

おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


54_1.jpeg

 関取と宇宙人!?


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

Secret

ちぃーく

♪チィ~クダンスの~悩ましぃ~さぁ~
また 始まったか スケベ!って聞こえるから
知育教材っことで 進めます  積雪3メートルを利用して
雪像作りをしてみましたが 次の日には積雪で消える!
でも レゴなら組み換えとか保存がしやすい あの黄色いのは
揉んでるの?(いかん よだれが~)たしかスーパーマンが
変身するとき あのようなポーズだったような気が・・・?
千年に一度の地震と原発事故 レゴで表現するのは
あまりに簡単にできるのが 悲しい!(バケツひっくり返すだけ)

いっ いかん!

楽しいはずのレゴの世界を
壊すコメだった~ぁ! あせっ あせっ!
そんな時は アンソニィーさんの
不二子ちゃ~んを観ましょう ほれっ ほれっ~
良いでしょう 

ブッキ~ナさんへ

ちい~っす。

レゴで表現するアーティストはレゴイスト。
自家発電ならぬ、ヘリコプターの開発者は
シコルスキー。

なんちって。(ぽぽぽぽ~ん)

Re: いっ いかん!

心配ご無用、ゴム不要。(あっ、できちゃうよ)

仮面の忍者、青影の口調で「ダイジョウブ!」

おいらのブログコメに遠慮はいらないっす。
(最悪、返事しないかも。。。笑)

No title

ウチのブログの「不二子ちゃ~ん」は、なんでアレが不二子ちゃ~んなのかが、わからないであります。

たぶん、投稿者の理想の不二子像なのだと思うけれども。。。




http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

不二子ちゃんといえば、
ハリウッド実写版ルパン三世の話はどうなったんですかねえ。

峰不二子役には藤原紀香ってのが、一般のイメージかな。

No title

深キョンでも可。(個人的な意見)




http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

深キョンは、 
ドロンジョのイメージが強すぎるう。
http://cost-off.up.seesaa.net/image/YATTA4.JPG

ko chin的意見

わた~しは こんなのが不二子ちゃんでーす。
 Concurso transformista programa Silvio santos 03,07,2011flv
2人出て来ますが先に出てる方でーす

 あとこんなのも 有りかな~と 思ったりして
 Tranformista Erik barreto na Camargo
次元大介に化けた 不二子ちゃん!(いや 逆か?)

Re: ko chin的意見

もしブッキ~さんが、

峰不二子みたいな美悪女になったら何します?

とりあえず「男をたぶらかして」みるとか。。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア