タコヤキ器の使いみち

2012/06/24 Sun

前回、エスカルゴディッシュと較べるために、

 タコヤキ器の画像をのせたところ、

久しぶりに「たこ焼き」を作りたくなってしまった。

IMGP8682.jpg

さっそく、

ヤマゼンのタコヤキ器を引っぱり出して来たよ。

IMGP8677.jpg

ひとりで食うので、全部の穴は使いません。

IMGP8671.jpg

結構うまく焼けました。

IMGP8672.jpg

たこ焼きはカニクリームコロッケみたいに、

外がカリっとして

中身がトロトロなのが美味いんだよね。

OCA1546_1.jpg

おいらはソースを付けないで、

マヨネーズ少々かけて食べるのが好みです。

IMGP8675.jpg


さて、タコヤキ器というものは、

何でも丸く焼くことが出来る調理具でもある。

たとえば、

10baby_6.jpeg

ホットケーキミックスを使えば、

ベビーカステラだって出来ちゃう。


1339774997302.jpeg

鶴岡名物きんつま焼きも、タコヤキ器で作れるんだわ。
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1950002641/

さらに、

こんな使い方もあるんだねえ↓(台湾の屋台)



おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


4b9c3173.jpeg
366.jpg

この中で、サッカー日本代表選手はどれ?


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【タコヤキ器の使いみち】

前回、エスカルゴディッシュと較べるために、 タコヤキ器の画像をのせたところ、久しぶりに「たこ焼き」を作りたくなってしまった。さっそく、ヤマゼンのタコヤキ器を引っぱり出して来たよ。ひとりで食うので、全部の穴は使いません。結構うまく焼けました。たこ焼きはカ...

コメント

Secret

No title

遠藤は、ガチャピンには似てるけれど、鬼太郎には似てない!

 一番、似てるっのは、オリックスの岡田監督!

 → http://anthony3b.blog108.fc2.com/blog-entry-605.html

 実証実験

 → http://anthony3b.blog108.fc2.com/blog-entry-644.html




http://anthony3b.blog108.fc2.com/

形?

タイ焼き 人形焼 太鼓焼きなんか 其れらしい形なのに
 なぜに たこ焼きは丸なんだ~?(いかん!大阪を敵にまわしちゃう!)
きんつま焼き? メジャーデビュウなんだ! きんつば と言う四角い焼き物は
良く知っているが 同じようなものだよね~?
 カステラが全国区になっても 地方によって特色あるように
まだ 知らないものイッパイあるんだろうな~!

 触れないようにそぉ~と!  やきもちってのは H系の分野かなー?

Anthonyさんへ

なるほど、岡田監督に目鼻立ちがそっくり。

でもふたりの印象が全く違うのはなぜだろ?

鬼太郎に似てるのは髪型だけだね。

ブッキ~ナさんへ

タイ焼きにはパクチーいれる?

付けダレにはナンプラーを少々。

今川焼をこちらでは大判焼きって呼んでる。

それのお好み焼き版が大阪焼き。ややこしいな。

人形焼ィ! 呪わないように、

供養の為にお焚き上げするのを想像しちゃいます。

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

No title

まぁ、ガチャピンは、ガンバ吹田のほうでもコラボ・グッズを売ってるぐらいだし、本人も認めてるみたいで。。。。(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

そうなんだ~

人形焼って お菊人形みたいに毛が伸びるんだ~
リア*プみたいなものかー 食べる育毛剤 人形焼(お菊 印)
 良いかも知れない キティ*ゃんバージョンは女性向けか?
韓国に行ったとき おこげキャンディと言う 不思議なあめもらったことが
ある イモ飴みたいな味だったけど メルモあめでは無かった!
 変身せず ただの変態のままだった  残念!

Anthonyさんへ

ガチャピンって、すごいスポーツ万能なんだよね。

ヤットと競わせてみたい。(笑)

ブッキ~ナさんへ

ぬいぐるみは全く恐くないけど、人形は恐い。

特に市松人形!!!

羊の皮を被った狼より、

人間の皮を被った羊の方が

遥かに恐いお。
 

No title

ウチの彼女が遠藤を大嫌いなんで、ガチャピンとPK勝負させてみたい!

 もちろん、本物のガチャピンの勝利!(希望)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア