梅雨に元気な生き物その1

2012/06/20 Wed

梅雨の時期の前半は比較的涼しい日が多いですが、

後半になるとスチームサウナ状態になります。

じとじと湿っぽくて、不快指数は急上昇。

人間にとってゲンナリするこの状況こそ、

逆に元気イッパイになる生き物たちがいます。

frog153-2

今も外から盛んにケコケコケコケコ鳴き声が聞こえる。

 そんなカエルのことをここら辺では、

「ビッキ」なんて呼んでますね。

A0002250-00.jpeg
(これはベッキー)


カエルは「キャラクター」としても際立ってて、いろんなとこで見かけます。

Keroppi.jpeg2659820897_a518ba28e4_o.jpeg
img_955183_18783743_1.jpeg
keroyon.jpgimage011.jpeg


クルマのデザインにもカエルっぽいのがあるなあ。

CIMG1969.jpeg
251019097_3012704bd5.jpeg
fx100_080718_07630jpg.jpeg


数年前にカエルツボカビで世界の両生類が絶滅!

なんて心配されてましたが、

日本を含むアジアの両生類は耐性があるみたいなんで、ちょっと安心。

00feb947_640.jpegamagaeru003-1

Kids-Shower-Head-Raindance-Froggy-Toy-Attachment-1-440x306.jpeg
pullip-froggy02_060703.jpegKissed-Ty-Inc-Classic-Plush-Frog-_830008-TY_KissedM.jpeg
keroro.jpeg

 
 ちょっと動物虐待っぽいのでアレなんですが、

 ビジネス関連のたとえ話になってる

「茹でガエルの法則」ってのがあります。
 http://www.rezotech.co.jp/

 実際にはカエルは茹で上がる前に逃げちゃうそうですから、

 ガセネタみたいですね。

 まあ、ドジョウ地獄みたいなものでしょうかね。
 http://blog.goo.ne.jp/uccjkc/e/



※茹でられた蛙はダミーです。


  おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


funny-awesomeness-12.jpeg

どや、イケルやろオレって。



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

タツノコのアニメ 『けろっこデメタン』を思い出した。。。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

エコ商売

茹でガエル理論 ㏇2理論 ISO環境理論 もっと古くはエネルギィー枯渇理論
 実際とは違うもので 世の中イッパイですね! 結論ありきの発案 提案に
乗りたがる 政治家 経営者 管理職いかに多いか・・・?(失礼かな?)
 作業の進め方に カット&トライというのがある お風呂場のタイル張り作業
方式なのだが 創業者とか研究室がやってきた成果を助長するならいいのだが
難しいネ~最近は違うカットが流行っちゃってる 不正投稿と成る様な言葉を
 大声で 叫びたい (波の音で消されるのを知って居ながら 海に向かって)

  ついでに ミ~ナさん好きだ~っ!

愛読者のひとりです。

初めてコメントします。
いつも見て笑って面白がって楽しんで喜んでいます。
よくもまあこんなに話題を見つけられるものだ、
よくもまあこんなに画像を見つけられるものだ、
と毎回毎回感心していますが、今回もすごいですね。
ひっくりカエルほど面白いです^^)。

見つけた!

梅雨空に 元気に成るもの 見つけたゼェ~ト!
 出し方が解らなかった 例のブツだ!受け取ってくれ!
よつべ検索で MUJER HACE MUSICA CON SU VAGINA! だっ!
 (よいこ は まねしないでね!)

Anthonyさんへ

タツノコプロの動物アニメといえば、

「みなしごハッチ」が思い出されるますな。

 お涙頂戴の辛気くさいアニメを

毎週お茶の間で見てた昭和の時代でした。

ブッキ~ナさんへ

 エコエコうるさい昨今ですが、

 オイラの子どもん頃、エコといえばこれだったな。

「エコエコアザラク エコエコザメラク エコエコケルノノス エコエコアラディーア」

 黒井ミサの呪文の男子版は、浦見魔太郎の

「こ・の・う・ら・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か」

 でしょうか。



>   ついでに ミ~ナさん好きだ~っ!

   ↑↑↑↑ すげっ、カエルの王女様に告白だ。
   (ミ~ナっち、見てるかあ)
   

☆バーソ☆ さんへ

いつも御贔屓いただいて、ありがとうございます。

おいらのブログは絵がないと間が持たないもんで、

画像のストックは欠かせないですね。

その点、ちょっと陣内智則に芸風?が似てるかもしんないです。(笑)

No title

みなしごハッチのあとにマーヤが、ありましたね。同じミツバチもので。

歌が水前寺清子だったのを憶えております。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

おわび

このうらみ、、、、 おW~w~! やっ やばい!
ケジさまのネタ荒しちゃったかな~ (ねっ! 怒ってる?)
機嫌なおしてください おわびに こんなのどうでしょう
MALOS PENSAMIENTOS  よつべ検索でどうぞ!

 ケジさま ごめんなさい こんなことしてしまって
 もう たま~にしかしません!

Anthonyさんへ

 アニメがテレビのゴールデンタイムを占めてた時代がありましたよね。

 今じゃあサザエさんくらいしかないか。

 あと、放送倫理とかうるさくなったんで、

「ふしぎなメルモ」も深夜放送に廻されそうです。(笑)

 http://www.youtube.com/watch?v=aGJCU4rP_9A

ブッキ~ナさんへ

あのお、

別に怒ってはいませんよ。ただし、

ブッキ~さんのコメントに頭を悩ますことはあります。(笑)

まあ、あまりエッチなのはカンベンですが。。。
(一応ノンアダルトのカテゴリーのつもり)

No title

メルモちゃんが深夜に追いやられる時代かな?と。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

メルモちゃんの赤と青のキャンディーは、

今なら脱法ドラッグとして取り締まりの対象になるでしょう。

エントリー

ありがとうございました♪
この記事は記憶にないのでかなり前の記事ですね。
2012年か~
ももがブログはじめたのは13年冬だったかな~

さあ、結果はどうなりますやら(笑)
楽しみ~マル

ももさんへ

> ありがとうございました♪
> この記事は記憶にないのでかなり前の記事ですね。
> 2012年か~
> ももがブログはじめたのは13年冬だったかな~

 他の記事を予定してたんだけど、
 もう他のトーナメントに使ってたみたいで不可でした。


> さあ、結果はどうなりますやら(笑)
> 楽しみ~マル

 あんまり勝ち過ぎると恨まれるので、
 ほどほどにしたいと思いまんす。

やっぱり

まいりました~(笑)
最初のお写真可愛すぎですよね♪

さあ次はどれくらい参加してくれますかねマル

ももちゃんへ

> まいりました~(笑)
> 最初のお写真可愛すぎですよね♪

 勝ちすぎて申し訳ないス。^^;
http://blog-imgs-79.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/yoshikami.jpg


> さあ次はどれくらい参加してくれますかねマル

 平安時代の歌人に、「セミマル」ってのがいたよ。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア