ナゾの生物

2012/06/12 Tue

夕暮れ時に

ベランダで飼ってるメダカの水槽を覗いていたら、

IMGP8662.jpg

見たこと無いキンモ~な生物を発見!

IMGP8646.jpg

長いしっぽが付いてるイモムシが、

うにょうにょと身体をくねらせてるんだよう。

しかも内臓が透き通って見えるんで、キモさ倍増!

さっそく特徴を頼りにネット検索したら、

すぐに正体が分かりました。

hanaabu2.jpg

ハナアブという昆虫の幼生らしいです。

通称「オナガウジ」ですと。

長い尻尾は、

水中から呼吸するためのシュノーケルなんだって。

潜水艦みたいな特殊構造なのね。

schnorkel_b.jpg

イラの知らないユニークな生きものが

まだまだこの世の中には存在するってこった。ウ( ゚д゚)ウム

動画も撮ったんですが、

興味のある方のみ御覧クダサイ。

要するに「閲覧注意」ってことです。(笑)



ずんぐりした胴体と長いシッポから、おいらは

「みずねずみ」なんて名前付けてみたんだけど、

 どんなもんでしょ。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

77f60c70.jpeg

ネズミ小僧って、

江戸の庶民の人気者だよね。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ナゾの生物】

夕暮れ時にベランダで飼ってるメダカの水槽を覗いていたら、見たこと無いキンモ~な生物を発見!長いしっぽが付いてるイモムシが、うにょうにょと身体をくねらせてるんだよう。しかも内臓が透き通って見えるんで、キモさ倍増!さっそく特徴を頼りにネット検索したら、すぐ...

コメント

Secret

くまねずみ

一昨年、2年がかりで、我が家に巣くうクマネズミを殲滅しました。トータルで50匹以上捕まえたでしょうか。
今年4月、また入られました。プロ用の毒餌も効かないので苦労しましたが、なんとか踏んづけて退治しました。しかし、また・・・

くまちゃんへ

ウチでは猫を飼い始めてから、
ネズミはことごとく姿を消しました。

それまでは、
天井裏で盛んに走り回ってたなあ。

優秀な猫

ですね。
我が家の周りにはたくさんノラがいて、可愛がっているおばさんも多数いるのですが、ネズミは平気で前を通ります。

謎の生物

謎は謎を呼び謎の展開へと進む 謎のもやもや感が 謎を、、、、?
ミ~ナさん 何処行っちゃったの~ 貴女は立派に謎の生物ですよ~っ!
 横浜土産の中の江の島たこ煎餅を 追及したことは 謝ります
 拍手のコメント欄をこちょこちょっとしたことも 謝ります
 禁止ワードが増える原因の一人に成った事も 謝ります
 禁止ワード破りをした事も 謝ります だから 帰って来て~!
もう虐めませんから~ お願いしま~す!
 良く考えてみたら ハム皮をかぶったケジさまも 熊皮の被り物の人も
サングラスの編集長も 謎の人ですね~?

くまちゃんへ

今の猫は野性味が格段に落ちてます。

昔は飼い猫でも、みんなネズミを狩ってたんですがねえ。
キャットフードにおとなしくなる成分が入ってるのかもしれません。

ブッキ~ナさんへ

何をおっしゃるウサギさんならぬ、ブッキ~ナさん。

あなたこそ謎の生命体ですよ。

ある時 謎の運転手、ある時 アラブの大富豪。
ある時 ニヒルな渡り鳥、あいつはあいつは大変装~♪

動画の音が最高!

上手だな~♪
尊敬します!

そしてこの虫知ってます!
死んだのがごろごろ転がってたけど
もしかして抜け殻かな~?

友達の茗荷君という人が見つけたので
それからこの虫を
ミョウガ虫と命名していました!

ハナアブの幼虫オナガ氏ですね!!
憶えときます(笑)

投票しました♪

ヒカルさんへ

動画の音楽は、キモい映像を
なるべく可愛く見せようと思って、
アニメ「あずまんが大王」の
サウンドトラックから引っ張ってきました。


姓が茗荷?
変わった名字ですな〜
ミョウガ虫って名前の虫、
本当に居そうだよね。


投票ありがとうございます。

じぇじぇじぇ!

2回戦強敵~(涙)
記事はケジボン様のほうが面白いと思うけど
勝てるかな~心配。

ヒカルはケジボン様の記事が上と思ったので「ぽちっ!」

Re: じぇじぇじぇ!

対戦相手の記事、面白いよね。

ああいう一発芸はトーナメントで強いから、
おいらは2回戦で敗退しそう。(;´д`)

v-285ちゃんと当たりたかったな〜。

No title

ケジボンさん、こんばんは。

アブって蜂に似ているけども
蚊と同じで水に卵を産む?
なんかちょっとグロい動きが、、、
動画撮る気になれないけども、
さすがケジボン様ですw
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア