花咲か寺院

2012/05/31 Thu

 カーラジオを聞いてたら、

 羽黒の玉川寺の九輪草が見頃なんだとか。

 ちょっくら見て来ました。

IMGP8323.jpg

IMGP8327.jpg

 寺の中から見る日本庭園の眺めは乙です。

IMGP8361.jpg

IMGP8326.jpg

 ↓これが九輪草。

IMGP8385.jpg
IMGP8335.jpg

 クリンソウの名前の由来は、

Dragonball___Kid_Krillin_by_dbzataricommunity.jpeg

 じゃなくて、

 仏塔のてっぺんに付いてるアンテナみたいな部分の

yaku03.jpeg

 九輪(法輪)からきているそうです。

 他にも沢山の花が四季を通して咲いてるので、

 別名「花の寺」とも呼ばれているね。

IMGP8334.jpgIMGP8369.jpg
IMGP8421.jpgIMGP8365.jpgIMGP8372.jpgIMGP8348.jpg

IMGP8360.jpg

 この庭園は、すぐ後ろが山という恵まれた立地条件にあります。

 「裏山しい」ってことだな。

IMGP8346.jpg

     IMGP8405.jpg

IMGP8429.jpg

 おしまい。



クスって笑えるグラフィティー


2f7999cd.jpeg

  怒ってるんだよお。

 (# ゚Д゚)<ぷんぷん


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【花咲か寺院】

 カーラジオを聞いてたら、 羽黒の玉川寺の九輪草が見頃なんだとか。 ちょっくら見て来ました。 寺の中から見る日本庭園の眺めは乙です。 ↓これが九輪草。 クリンソウの名前の由来は、 じゃなくて、 仏塔のてっぺんに付いてるアンテナみたいな部分の 九輪(法輪)...

コメント

Secret

岩井小百合

クルクルくりんを思い出した。
特にファンではなかったけど、何とな~く見てた。
有森也実、可愛かったな。

くまちゃんへ

> クルクルくりんを思い出した。

う~む、全く知らないのでググってみたら、
とり・みき原作というのがなんとも気になります。
レンタルソフトとかで見れたら借りたいところ。

家出 出家

無上甚深微妙法 百千萬劫難遭遇 住処を変えました
つまり 引っ越ししてました 出家ではなく 家出です
 もう 何が大変かと言うと 乙女のジョンジョロジョンの様に
何処になにが どう行っているのか? 分からなくなっています
 荷物の整理がつくまで ここは何処? 私は誰? なぜ見つからない?
の生活です 私の**こ 行方不明です  

ブッキ~ナさんへ

引っ越しで大変な中、
コメントいただき「もっけでがんす。」

**に当てはめるのは「わん」でいいですか?

いと

 
あ~ なんてことしてしまったんだ 2文字**にしたら 想像できない!
あの名作 NITSS*Nは 素晴らしい事が解った!
ちなみに わんこ リュークは2月24日に天国に行きました
 避難をした大型犬のストレスはかなり大きく 忍耐強いラブラドールでも
半数以上 天国に行った様です 私の*んこは何処に行ってしまったの~?
 これでも判り難いよね~  無かったことにしましょうネ!
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア