イケメンな戦国武将

2012/05/29 Tue

日本史の教科書なんかに載ってる肖像画は、

わりかし眉目秀麗といわれてる人物でも

「なんだかなあ~。」by阿藤快

 ってのが多い。

250px-Odanobunaga.jpeg
(織田信長像)

yositune.jpeg
(源義経像)

今の基準だと、ぱっとしない印象薄い顔立ちだよね。

そんな中で、この人は立ってる感じがする。

20061112182955.jpeg

備前岡山城主「宇喜多秀家」さんです。

先の両者に較べて、

明らかにお目メがぱっちりでしょ。

3436c264.jpeg

見たとこ体つきもガッチリしてて、

室伏広治みたいな美丈夫?ですねえ。

豊臣政権下では五大老のひとりとして、

かなりの重鎮でした。なんせ他の四人は、

上杉景勝・毛利輝元・前田利家・徳川家康

という錚々たる面々。

2003110220osaka.jpg

しかし、関ヶ原の戦いで

西軍に付いたため、

八丈島に流刑されちゃいました。

宇喜家が八丈島から出られたのは、
なんと明治になってからだと。


不細工なおいらには関係ないんですが、

少なくとも日本のルックス優れたオノコは

大概不幸な運命を辿っちゃう気がするのだ。

ちなみに奥方は、映画にもなった豪姫さんだよ。

4101221111.jpeg


おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

5b13c3108a87e4a409b4cc1e7d44094a.jpg

おめめパッチリ。(恐い)

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【イケメンな戦国武将】

日本史の教科書なんかに載ってる肖像画は、わりかし眉目秀麗といわれてる人物でも「なんだかなあ~。」by阿藤快 ってのが多い。(織田信長像)(源義経像)今の基準だと、ぱっとしない印象薄い顔立ちだよね。そんな中で、この人は目立ってる感じがする。備前岡山城主「宇喜多...

コメント

Secret

やぎ め~

何故だろう 思い浮かぶのは 茶川一郎さん
目玉のまっちゃん 凄かった 何とも言えない
居心地の悪さ 体がよじれる位 如何すればいいんだ感?
その頃 覚えた ずいき と 山羊の目 いいんだろうな~
とは思ってもどう良いのか いまだに解らない?
三白眼は謀反の目つき とかで無理に見開いてた人もいるんでしょうね~
 目は心の窓とか言いますが 目の大きい人 め組の女 いつも
玩ばれちゃう  そっと教えてください ホントはどうなのよ~?!
   ブッキ~ナ♡ 困っちゃう~!

ブッキ~ナさんへ

山羊のマナコは哺乳類っぽくなくて、

タコの瞳と同じ横に細長い形してる。

たこの目取るにはタコの目カッターなんちて。

http://www.e-zakkaya.com/Templates/007117122.htm

No title

美の基準は変化するもんねぇ。
顔が大きい方が良い時代だってあったんだもの。
ハリウッドの女優さんだって、1950年代の人は顔、大きいよ。

くまちゃんへ

江戸時代の歌舞伎の役者絵を見ると、

みんな大顔面ですよね。

舞台上ではその方が見映えがする。

第二次大戦中のイギリスで、

若い士官候補生に日本語を教えていたのは、

顔の大きな日本女性でした。

もちろん別嬪さんなんですが、

みんなウットリして授業を受けてたらしいです。

No title

義経って、出っ歯の小男だったというのが真相みたいですね。




http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

> 義経って、出っ歯の小男だったというのが真相みたいですね。

 新撰組の沖田総司も美男の剣士みたく言われとりますが、
 実際はこんな顔だとしたら、
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/quwatoro/bakumatu/okita.html
 女性ファンは落胆しそうです。

No title

沖田はん、劇画『仁』に出てきたの、ソックリ。。。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

沖田総司は本当にこんな顔だったんですかねえ。

これで名うての剣豪だなんて信じられない。( ´,_ゝ`)プッ

No title

もしかして、相手が、この顔で油断している隙にブスっと。。。。。(笑)




http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

たぶん、切られた相手は「笑い死に」だったでしょうw。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア