いちごみるく

2012/06/09 Sat

 
  今から10年ほど前に、

 「マサイの戦士」

  なる飲料が発売されてたのを

  覚えていますでしょうか。

 CIMG00091.jpg


 何でそんなネーミングにしたかの疑問は置いとくとして、

 アフリカの遊牧民マサイ族の伝統的な主食は、

 牛乳と牛の生血 なんだそうです。

masai-qarriors-run-london-marathon01.jpg


その両方を混ぜ合わせた飲み物もあるらしい。

イチゴミルクみたいな見た目なんだろうか。

A4A4A4C1A4B4A5DFA5EBA5AFweb.jpg

勇猛な戦士のマサイ族も

昨今では欧米文化に毒されつつあり、

ハンバーガーとか喰ってるらしい。

観光客向けのジャンプすら、

出来なくなったメタボマサイ族とか、想像したくないなあ。

20080506_176543.jpg

ちなみに 哺乳類の「乳」は、

母体の「血液」を原料にしてるそうなんで、


われわれ哺乳類はみなバンパイヤ=

「吸血鬼」なのかもしれません。

乳飲み子ならぬ、血飲み子なんだろうな。



img_984321_20347196_0-2.jpg

おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


b79e34db9902b79f8e54ab9f45f0c511_500.jpg

君も、トマティーニャ=トマト祭り

参加してみないか?


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【いちごみるく】

   今から10年ほど前に、 「マサイの戦士」  なる飲料が発売されてたのを  覚えていますでしょうか。  何でそんなネーミングにしたかの疑問は置いとくとして、 アフリカの遊牧民マサイ族の伝統的な主食は、 牛乳と牛の生血 なんだそうです。その両方を混ぜ合...

コメント

Secret

No title

おっ、バンパイヤ右京さんや・・・



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

砂漠の遊牧民でも

たしか、ラクダの乳と血を混ぜたものを飲んでいる人たちがいたような。
鉄分補給には、乳だけじゃ足りないのかも。
ああ、僕も最近、テツ不足だ。

ぱいぱいの味

ミルキーはママの味とは言っても 生ぬるいパイパイは
大人には 向いてない 不味いっす! もみもみ すりすり れろれろは
好きだけど 味はダメ~です! これが美味しかったら 大人が飲んじゃって
子供に行かなくなるからだと思う 奥さんヨレヨレに成っちゃう
 でも 美しき人妻のパイパイ イメージ的にあこがれちゃうな~
何のもてなしも出来ないが お茶がわりに まぁ いっぱいどうぞ
 お~ぃ 早く出しなさい ペロン ピューッ!
あぁ 妄想は はてしない

Anthonyさんへ

水谷豊はオイラにとって、

アウトローな不良あんちゃんのイメージ。

いい役者さんです。

ブッキ~ナさんへ

牛乳大好きなオイラでも、

「人乳」はちょっと遠慮したい。

オスでも高タンパクな乳状のゲルを分泌します。

渡辺徹が赤ん坊の頃オヤジさんは、

息子が泣き止まない時に

オノレのイチモツを口に含ませて、

「お~よしよし。」してたとか。

くまちゃんへ

長崎出島のオランダ商館に住む外国人は

赤ワインを飲んでたんで、

日本人から「吸血鬼ドラキュラ」みたいに思われたんだろうね。

黒いマントを羽織って、トマトジュース飲んでみるのも乙でしょ。

くまちゃんの鉄分不足は、レイルパスがあれば解消する?

外国の美人と

ジャパンレールパスは外国人用なので・・・
あちらの美人と結婚しないと使えません。
青春18きっぷで乗りまくりたいところですが、日帰り旅行もままならない状況では、鉄分不足解消は困難かもしれませんね。

くまちゃんへ

> ジャパンレールパスは外国人用なので・・・

じゃあ、猫ひろしは使えるってことですね。
ウ~ム羨ましい(かな?)

パス

おギャージンども しっかりレールパス使ってました
取材の時 新幹線乗り遅れたとか言っていて 払い戻しや変更
出来たのか聞いてみたら いつでも乗れるパスだ!と言っていた
 時間にルーズな外人に そんなパス要らないと思う
勤勉な日本人を見習うように 痛い目に遭わせた方が良いと思うが
 外国語でまくしたてられたら 負けるんだろうな~駅員さん!
そんな事だから 日本人 なめられるんだ~
(米軍のおね~ちゃんに 腕相撲で負けた事が有る)
おね~ちゃん なめるのは あそこだけだぜ! ブッキ~ナくやしいぃ~!

ブッキ~ナさんへ

日本人はキホンやさしいからなめられるんですよ。

でも、それで図に乗ってみ。
日本刀でばっさりヤっちゃうよ。

ああ、でもパツキンのチャンネエに
ぺろぺろされるんだったらヨシかな。

No title

映画『キラー・トマト』を思い出しますた。。。。(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

「キラー・トマト」って映画は見たこと無いけど、

「悪魔の毒毒モンスター」みたいなB級映画は好きです。

トマトはグルタミン酸が豊富なんだよね。

だから、味噌汁の具に使う人もいる。

スパゲティはポモドーロ(トマトソース)に
バジルの葉っぱと
粉チーズをたっぷりかけたのが好きです。

先日イタリアで地震がありましたが、
人的被害よりも、
パルミジャーノ・レッジャーノの
被害が心配。(鬼だな)

No title

僕もトマトの味噌スープが好きです。

パセリとバターもトッピングしちゃいます。(笑)




http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

時々ドライトマトをおやつにしてます。

生より酸味がまろやかになってて、
噛むとスルメのように旨味がじわっと出て来る。

酒のつまみにもいいですよ。

No title

ドライにトライします!!



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

ここのは美味しいんだけど、
なんせ高価なんだわ。
http://www.kubohata-farm.jp/

No title

600円近いのに、たった15グラムぽっち、、、、


うえ~~~んん



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

輸入品でもっと安いのもあるでしょう。

なんなら自分で作っちゃえ。

No title

作るべか。。。。


 腐らさなきゃいいけど。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

No title

4千円か~~~

 なんかで、代用できそうなんだけどなぁ~~




http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

なんなら、乾燥機も自作してください~(笑)

 単純に考えて電熱+送風なんだろうけど、

  今の時期、条件が悪すぎるのが辛い。

 ランドリー用の乾燥機じゃダメかな。

No title

我が家では、栽培したパセリを冷蔵庫の氷温室に入れて、2週間くらいかかけてドライにしてますが、トマトじゃ無理だろうなぁ~(笑)

電子レンジじゃ、もっとダメだろうし、、、

布団乾燥機を改造するべか・・・



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア