麺屋酒田ほなみ店

2012/05/21 Mon

近頃こちらで新規開店したラーメン屋は、

極太麺を売りにしてる傾向です。

ちょっと前までは太い麺=つけ麺でしたが、

今じゃあ太麺系ラーメンが台頭。

先日訪問した龍横健も極太麺なんだけど、

こちらも負けず劣らずの太さだと思います。


IMGP8167.jpg


IMGP8158.jpg

ラーメン普通盛り¥500です。レンゲに盛られてるのが背脂。

IMGP8160.jpg

海苔をめくると、角切りチャーシューが姿をあらわします。

麺は極太で、300gはありそう。
(東京の普通盛ラーメンのほぼ倍)

最近少食になったおいらにはキツかったです。

でも、これで500円は安いよ!




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


53650114.jpg

小池さんの御馳走はラーメン!


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【麺屋酒田ほなみ店】

近頃こちらで新規開店したラーメン屋は、極太麺を売りにしてる傾向です。ちょっと前までは太い麺=つけ麺でしたが、今じゃあ太麺系ラーメンが台頭。先日訪問した龍横健も極太麺なんだけど、こちらも負けず劣らずの太さだと思います。ラーメン普通盛り¥500です。レンゲ...

コメント

Secret

No title

大阪の極太麺「高井田系ラーメン」は、冬場は、タクシーの運ちゃんたちに人気があります。

身体があたたまるって、いってね・


でも、それは化学調味料の副作用で、身体が火照ってるんですが....

ウチの彼女は、足のつま先から、痺れてくるらしいですが...



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

背脂別はGood!

脂は苦手なので・・・
箸と比べると、喜多方以上に太そうですね。
\500は安いな。しぞーかは何でも高い。

昔、NHKのドラマで、屋台のラーメン屋を荻野目ちゃんがやっていたな。

僕は何を食べても火照っちゃいます。父が味の素大好き人間で、何にでもやたら掛けていたので、火照る癖がついたのでしょうか(笑)

Anthonyさんへ

そういえば、大阪ラーメンって聞いたことが無いですね。

京都なら天下一品が全国チェーンで有名。
大阪のラーメンで記憶にあるのは
渋谷で食べた神座くらいかな。
あれは化調たっぷりな、
明星チャルメラみたいな味だったなあ。。

くまちゃんへ

喜多方ラーメンは平打ち麺なんで、
見た目よりすんなり口に入ります。
こちらのはウドンのような断面でした。
麺を啜るというより、噛んで食べる感じです。

今は化学調味料好き=味音痴みたいに思われてるけど、
北大路魯山人のエッセイ読むと、
味の素を結構使ってました。

No title

神座は化調、豚肉・白菜ラーメンでしたね。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

野菜は醤油ラーメンに合わないと思う。

入れるなら、タンメンでしょう。

「タンメン一丁!」=Oneタンメン。

なんちって。

No title

まぁ、自然界には存在しない合成アミノ酸である化学調味料は、廃絶の方向に持っていきたいです。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

アミノ酸といえば、
燃焼系ア◯ノ式って飲料の中身はどうなってんのかなあ。
http://www.youtube.com/watch?v=VfqVGL2NBas

No title

普通に食事を食べられる人は、アミノさんの飲み物はのまなくてもいいのにねぇ。




http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

アミノさん=網野 善彦 

の歴史論は宮崎駿「もののけ姫」の

土台になったそうです。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア