花見の季節はこれから

2012/05/19 Sat

ソメイヨシノは散ってしまいましたが、

八重桜、山桜とかはまだまだこれから。

桜以外の花も、一斉に咲き揃う季節ですねえ。

近くの鶴岡公園辺りを散歩して、花ウォッチング。


今は躑躅が真っ盛り。
IMGP8207.jpg

IMGP8175.jpg



藤の花も見頃です。
IMGP8192.jpg


椿も咲いてっし。
IMGP8211.jpg


足元を見れば蒲公英が。
IMGP8202.jpg



おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


3adea078.jpeg

汚職事件=お食事券みたいなもの?


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【花見の季節はこれから】

ソメイヨシノは散ってしまいましたが、八重桜、山桜とかはまだまだこれから。桜以外の花も、一斉に咲き揃う季節ですねえ。近くの鶴岡公園辺りを散歩して、花ウォッチング。今は躑躅が真っ盛り。藤の花も見頃です。椿も咲いてっし。足元を見れば蒲公英が。おしまい。ク ス ...

コメント

Secret

お酒持って

色んなお花がいっぺんに・・・良いな。
お酒持って、おでかけしましょ。

アルゼンチンコ臭い
この手の下品なオヤジギャグ言うヤツ、居るんだよね。
僕のブログでは、美しく崇高なオヤジギャグを提供すべく励んでおります。是非、ミニ着てね。

No title

えぇ~~~
そんなに温度差があるのですかぁ~~~

もう、それはずーっと前に散ってしまいましたぁ~

先日絵本の販売のおまけに桜茶を用意したのですが、
あっと言う間になくなりました。

そちらまで八重桜採りに行こうかなぁ~

くまちゃんへ

ミニスカートは、あの当時
ファッション革命みたいなものだったそうですね。

第二次世界大戦後に
自由な社会を目指していたのは、
アメリカよりもヨーロッパのような気がします。

なんて真面目な話は抜きにして、
[tinkokusai]のはイケマセン。
[houhi]を反転して扇情(洗浄)するのが
よろしいかと。

れおんさんへ

れおんさん、東北の春はこれからですぞ。
最高に気持ちの良い季節です。
染井吉野はクローン桜なんで
一気に咲くんですが、
他の桜は開花がマチマチ。

みんなが騒いだあとの
しっとりした花見が楽しめる時期です。

ちなみに
桜餅は葉っぱがないと、
すごく残念なお菓子になりますね。

なんだろう、あの香り。

自称『桜教信者』のおいらにとって堪らなくかぐわしい。。。

桜餅の香り

成分はv-285クマリンです。
桜餅用の塩漬けの葉には、オオシマザクラを使います。7割は伊豆の松崎町産なんですよ。

くまちゃんへ

オオシマザクラの花は見たこと無いなあ。
餅の甘さと葉っぱの塩っぱさがいい塩梅です。

くまちゃんもクマリンの良い香りがするのかな。

圧縮 どんだけ~!

、、、こくさいの醗酵には細心のごちゅうい!
とか 考えてたら 静岡からカメハメ波の様な圧力が~
 話は 桜餅に行ってるではありませんか~
こりゃ~ 出られない~ 困った! 
 でも あたちは負けないわ~w
花を長持ちさせるのに さむ~いオヤジぎゃぐで応酬だ~!
、、、? すいません 出直してきます
                 
                 御中根 蕗菜
    オンナ 金 or 女かね~? or 皆金 、、どれが読みとしては
   正しいのだろうか? ブッキ~ナの名字 考えてみました

ブッキ~ナさんへ

北斎、歯臭いに、酷妻。

医科臭いのはhouhiを反転して洗って苦打祭。

アソコの醗酵条件が揃ってるのは、

談志より助詞の方でしょう。

ちょっと、武器否さん向けに柄露区してみました。

おまけ

いや~ん! ケジ子さんたら~ い じ わ る~♡!
 知ってるくせに~ 、、、 蕗菜 困っちゃう~!
蕗菜って 道端アンジェリカを意識してるのヨ!
 どう?みょうじ! 良いと思うんだけどだめかな~(桜の葉っぱは付いている)
さぶ~! くまちゃんさんに怒られそう 
                   御中根 蕗菜♡

ブッキ~ナさんへ

う~ん、何言ってるかサッパリ分かりません。(笑)

道明寺にかけてる感じもするし、
御中根は嫁魔戦。

体中臭い

桜餅の香りなら良いけど、今使っているジョンソン・エンド・ジョンソンのローションの香料がきつくて、困ってます。捨てるのも勿体ないし。

Re: 体中臭い

どんな匂いの香料?

おいらはJ&Jのベビーローション無香料を使ってます。

4種類

\258だったので4種類買ったのですが、どれも・・・
香りがきついから、安くなってたのかな?
やっぱ無香料でないと・・・

くまちゃんへ

香料は、製品の匂いを消すために使われることもあるようです。
製造技術の向上で、無香料のが増えてきてはいるようですが。

そういえば、
安いウイスキーも香料入れまくってる。。。


プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア