ナイトキャップ・トレイン

2012/05/24 Thu


皆さんは、眠れない時はどう対処してますか?

relax1.jpeg

たとえばタマネギを刻んで匂いを嗅ぐとか、

ホットミルクを飲む。なんてのがいいって聞いたことがある。

女子ネタっぽい、足湯やアロマキャンドルも良さそう。

main2.jpeg

2702736415_098d7dfdb8.jpeg


睡眠導入剤としてはアルコールが最強でしょう。

sad-part-of-having-a-good-time02.jpg

眠りが浅くなるのが難点ですけど。


ゆっくりと深呼吸をするのも効果的だとか。

要するに神経をなだめてリラックスすればいいってこと。

picture_4.png

巷にリラクゼーションや、

癒しの為の音楽や動画が出回ってますが、

そんなのより、

おいらにとって、この手の動画を見るのが一番効果的。



電車って乗ってると眠くなるし、

車窓動画をずっと眺めるだけでも眠くなるんですねえ。

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


a7675acb.jpeg

  隣り空いてるんだけど。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ナイトキャップ・トレイン】

皆さんは、眠れない時はどう対処してますか?たとえばタマネギを刻んで匂いを嗅ぐとか、ホットミルクを飲む。なんてのがいいって聞いたことがある。女子ネタっぽい、足湯やアロマキャンドルも良さそう。睡眠導入剤としてはアルコールが最強でしょう。眠りが浅くなるのが難...

コメント

Secret

この手の動画を

録るために、ちゃんとしたビデオカメラ、欲しいんですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=03ViujWOlE8

くまちゃんへ

 電車の前面展望ビデオは見てるとクセになります。
お酒をチビチビ飲みながら眺めてるといい気持ちに。

「世界の車窓から」を見るのも良いし、
「A列車で行こう」みたいな
鉄道シミュレーションゲームも好き。

もちろん「電車でGO!」もやりました。(笑)

これ!

久しぶりに 電車ビデオ見た 女房に起こされた ホントに寝ちゃった
 よつべ のローディング 遅い 今日こそ7分38秒見るのだ
その前に コメ書いとこうっと! 高原ではカッコウが7連続とか8連続
で せわしく鳴いてます ココだけなのかな~(放射能の影響?)
普通 カッコウ!、、、、、、、、、、、カッコウ!位ではないの?
 それがここでは ( ( ( ( ( ( ( ←カッコウ!省略図
きっと キミかわWぃ~ネ! どう?遊ばない~っ!(田舎の遊びはそれしかない)
 わW~っ やらし~っ! 朝から7回も~ エッチィ~!
                  また これだ! 反省しなくちゃ~

ブッキ~ナさんへ

 郭公が鳴く高原列車で、

ウトウトまどろむ旅をしたいものですなあ。

 エッチなのは無しです(笑)

No title

ラベンダーのポプリの香りを嗅ぎながら。ウイスキーをチビチビで眠りまする。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

 ラベンダーの香りと言ったら、
 NHKの少年ドラマシリーズ
「タイム・トラベラー」でしょう。
(原題は筒井康隆「時をかける少女」)

主役の女の子はメッチャ人気ありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/hkkh0038/1980093.html

No title

タイム・トラベラーのシリーズは、しっかりとみてました。

もう、二度と見れない。。。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

NHKが少年ドラマシリーズの映像記録を残していたら、

たぶんウン億円~の収入が期待できたはず。

もったいないなあ。

(前衛的な手法のもあったと記憶しとります。)

No title

昔はビデオテープが高かったから、上から重ね録画してたんやね~。


 
http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

80年代初頭は、

市販の録画済みビデオテープが

1万五千円くらいしましたね。(高っ!)

No title

レンタルビデオも1泊1000円近くもしてました。

その上、保証金も5000円以上取られてました。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

ビデオレンタル店にベータマックスのテープが置いてあったのは、
遠い昔の様な気がします。

No title

今は、DVDとBD両方おいてますが、圧倒的にDVDですね。まだまだ~。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

おいらはBVDを愛用してます。(違うってw)

No title

僕はグンゼYG...



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

グンゼは漢字で書くと「郡是」

文房具のコクヨは「国誉」

テイジンに至っては「帝人」

漢字をカタカナにすると、かなりイメージが違いますね。

ところでYGは何の略だろうか。Young-Guyとか?

No title

たしか、ヤング・ジェントルマンっだかな。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

No title

YG-ヨーグルト
 YG-や~ん グレイト!
  YG-やっぱり ゲイだったのね~?
(特定の個人団体を誹謗中傷するものでは 有りません)

No title

読売ジャイアンツ???(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

伴宙太→バティストゥータ

おいらが子どもん時は、

市販の野球帽には当たり前のようにYGの

マークが付いてました。

巨人の星もゴールデンタイムの放送だったしね。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア