羽黒山のカエル

2012/05/14 Mon

週末、今年はじめての羽黒山参拝に行ってきました。

IMGP8103.jpg

山麓の随神門をくぐると、そこからは森の中。

IMGP8110.jpg

五月も半ばですが、まだ雪が残ってます。

IMGP8140.jpg

参道のほとりでカエルの鳴き声がしたので、

ちょっと録音(画)

聞き惚れちゃった。

雪融けの冷たい水が流れてる中での

ケロちゃんの鳴き声は格別だね。



おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


hohobo.jpg

「家族が忍者にさらわれた。」
(取り返すのには)
「空手の稽古に4ドル必要なんです。」
 
だと。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【羽黒山のカエル】

週末、今年はじめての羽黒山参拝に行ってきました。山麓の随神門をくぐると、そこからは森の中。五月も半ばですが、まだ雪が残ってます。参道のほとりでカエルの鳴き声がしたので、ちょっと録音(画)聞き惚れちゃった。雪融けの冷たい水が流れてる中でのケロちゃんの鳴き...

コメント

Secret

カエルは

かなり小さい池でも繁殖できるようですね。静岡駅近くのお寺でも、夏が近付くと盛大に鳴き声が聞こえます。

原宿駅前で、ある男から「新宿までの乗車賃をくれ」と言われました。ちょうど僕も新宿に行くところだったので、「道は知ってるから、一緒に歩こう。」と誘ったのですが、彼は無視して他の人の所に行ってしまいました。
僕はもちろん歩きましたよ。

くまちゃんへ

カエルの鳴き声があって、初めて春が来たなと思う次第です。

今頃、魔法で男にされたカエル好きな姫様は何をしてるらん。

カエル姫は

魔法が解けて、元のお姫様に戻っているのかも。
物語の構成上、もうそろそろ王子様に出会っても良い頃です。

平伏沼

最近 平伏沼(へぶすぬま)で 腐海出入り口門番をしています
例の かえる姫は未だ見かけておりません そのかわりに
これみよがしの 富士山ナンバーと湘南ナンバーのパトカーが
立ち寄ります 富士山ナンバーって初めて見た~ すげ~っ!
 でも半分 迷子でした (ど田舎をなめるな~!)
ホントに かえる姫 どこに行っちゃったんだろうね~!
マジで出入りの人に混ざってないかと 見て居るのだが
 タイベックスにヘルメットにマスクの人ばかりで
判別出来ません 例のほくろをたよりに 捜索中であります

くまちゃんへ

物語の中では、
魔法でカエルにされた王子様は
お姫様のキスで元に戻りました。
メデタシメデタシv-308
でしたっけ。

最近、カエルの活け造りなんて恐ろしい動画を目にしました。
魚介類の活け造りは平気なおいらも、あれはちょっと。。。

ぶくさんへ

平伏沼(へぶすぬま)って、
すごい名前ですねええ。

うっかり女の子に「へブスヌマ」
なんて言ったら激怒されそう。

ともあれ、モリアオガエルに
放射線の影響が無ければいいですが。

擬人化し易い

くまちゃんへ

実はおいら、

カエルもクマも食べたことがあります。(;-_-)ザンゲ
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア