目に青葉、山ほととぎす。。

2012/05/09 Wed

スーパーや、デパ地下などで時々行われる

マグロの買いたい症。(もとい、解体ショー)

IMGP7879.jpg

長い包丁でスパスパ切り分けるのを見るのは楽しい。

でも見るだけで、あんまし買わないなあ。

欲しくなるのは、中落ちくらいですよ。

おいらはどっちかというと、

マグロよりカツオの方が好きです。

d5c1897e21cb833a1c98df223558d7abab6ec649.jpg「そうだろ?タラちゃん。」

4.jpg「ハイでしゅ。」

カツオは安く手に入る時期に、

半身で購入するのがいいな。タタキにして食べると最高!

B3EFA4BFA4BFA4AD.jpeg

酒の肴にもいいけど、炊きたてのご飯と一緒に食べるのが

一番だと思うのですが、どうでしょ。

ちなみに磯野カツオは

イタリア語で"Io sono cazzo."=「私はChinkoです」

って、聞こえるらしいから気を付けてくらさい。

image-10946227938-11335397807.jpeg

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


67151303.jpg

GRP_0017.jpgまさか実在するとは。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは

カツオのカルパッチョも美味しいらしいですよ。
今朝の朝刊に載ってました。
でも日本人はやっぱりタタキですね~

えりりかさんへ

マグロ漁船の漁師はマヨネーズで刺身食うらしいですね。

おいらは一時期、オリーブオイルと塩で食べてました。

わかめ!

わかめの画像 お見事です!
拡大してもシッカリしてる~凄~い!!!これなら むふふっ!もOKですね
 カツオの記事でしたね~ さっぱり味のこの季節 カルパッチョ良さそうですね
だけど 戻りガツオも捨てがたい 黒マグロもいいなー 男体盛りはご勘弁願います
 わかめちゃん 今年で何才なんだろう ジャイ子と同じくらいなら良いんだけど?
何事も旬と言うものが、、、ゲホン グフンッ! 風邪ひいてしまった!
 蕗菜 がいいか? 舞杵だろうか 何とか不気那にしたくないので
当分ブッキ~ナ♡で行きます よろしく粘(ネバ~の感じ 食中毒か?)

ブッキ~ナさんへ

ワカメといえば、三陸の産地がどうなってるのか心配です。
あそこのワカメは質量ともに抜きん出てましたから。

若布と筍の炊き合わせで一杯やりたいです。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア