ネコの領土

2012/10/23 Tue


年か前の夏に、

福島に住む友人のところに、遊びに行った時のこと。

案内されたところが、爽やかな風が吹きわたる高原でした。

だけど名前が「猫魔」(=^・ェ・^=)

いかにもいわくありげな、怪しい地名じゃないですか。

何処からか、化け猫の鳴き声が響いてきそう。




bakeneko.jpg

だいたい猫って付いた地名をしらべると、

山形県はこれだけなのに、

山猫

2012032221340000.jpg

福島県はやたら多い。日本でダントツかもね。

副猫ねこがみ

もしかして、福島は猫に支配されてるのか?

E78CABE58F88.jpg

ってのは冗談ですが、ちょっと恐い地名を見つけてしまいました。

猫石_copycat

ねこのしたい って、いったい。。。

m_1141890438572-bde82.jpeg

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


b88494f2.jpeg

 引っかかって、取れニャイ。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてくれニャ。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

ねこ

居ますよ 猫 郡山猫だらけ
家の前で 大騒ぎしてます 季節です

家庭菜園やろうと 野菜の土買ってきて
準備してるのに そこに猫糞が・・・(ねこばば)

最近の猫 土かけないの? くそったれ~っ!め!

丸の中は くそっ!て入れてください


No title

猪苗代湖はどーよ。

ふと思った。

遠からず近くない?

ブッキ〜さんへ

猫ばば、災難でした。

肥やしにするには手間もかかるし、
だいいち、虫がわきそうです。

猫、糞じゃった〜♪

れおんさんへ

猪苗代湖は近いよ。
 
猫魔ヶ岳は磐梯山の西隣にあります。
ブログに載っけたグーグルマップの、
左上にあるボタンを押してみてください。

No title

毎回毎回、よく調べて、よく探して、よく考えていて・・・。
当方、キャット驚いたり、キャキャキャと笑ったりしています。
その熱意と意欲とアイディアには敬服しています。
すごい意欲的かつ活動的かつ努力派の方なんですね。
ムリしすぎて、ネコまないようにしてくださいよ^^)。
あ、私、ネコマンマ(鰹節まぶしご飯)、好きです。

No title

あぁ~
ごめんね言葉足りずで。。。

猫って漢字に近くない?ってことだったのだ。。。

バーソさんへ

> すごい意欲的かつ活動的かつ努力派の方なんですね。

 そう成れればよいのですが、たぶん違います。
 実物は怠け者で、信条が「棚からばたもち」(笑)

れおんさんへ

そうか、猪苗代湖の字面のことね。

ケモノ偏と苗で猫だ「ミャオ」=苗の中国語読み。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア