レオタード

2012/05/04 Fri

女子の体操とか、バレエの練習着に使われる「レオタード」

img55599387.jpeg


ウイキペディアに依ると、


レオタード(Leotard)とは、
フランスの人気曲芸師であった男性、
ジュール・レオタール(Jules Léotard、
1839年 - 1870年)が演技中、
全身にフィットした服を着たことに由来し、
そういった衣装(コスチューム)
全般の呼び名に変化したものである。

とありますね。

今じゃ、ほとんど女子が着用するものというイメージ。

もっとも、中世ヨーロッパの男子は、

身体にぴったりした服装を好んでたみたいね。

cyusei.jpg


おいらがイメージするレオタード姿は、

何といっても、高田純爺です。

笑っていいとも登場時の衝撃は忘れられない。(笑)

そん時の画像は残念ながら見つかりませんでした。


適当日記適当日記
(2008/02/01)
高田 純次

商品詳細を見る


おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


d2862c25.jpeg

「コスメティック・ランチ」

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

チャコットをちょこっと

むか~し、着たことがあります。
静電気が酷くて・・・

レオさま

レオナルドでかプリオって名前を聞くと なんとなく違う方向に
思考回路が動く私は 異常でしょうか?
もっこリ~ナにクパッち 人間 からだ が資本なんでしょうね
 わ~ や~らしぃ~ エッチィ~!(みんなで叫ぼうエッチィ~の輪!)

くまちゃんへ

> むか~し、着たことがあります。

もしかして、バレエのレッスンを受けてたとか。
ちょっと憧れるなあ。

ブッキ~ナさんへ

でかプリン?
詳しいことは分からんのだが、
あまり大きくすると、固まらないらしい。

って、マジなレスしてしもた。

エッチ~ナなんて想像上のアイドルを
思い浮かべてしまうオイラ。

No title

ええっと、江頭のイメージが

って、アレは上半身裸のタイツだったか。。。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

No title

10こぐらいはもってます。
(数えたことないけど、娘のお下がりも含め)
なんか、背中の筋肉をもっとも美しく
見せることが出来るのがこのスタイルらしい。。。

でもさ、正直、体型に自身ないから、
上に、tシャツ着てるから、あんま意味ないよ。

バレエの発表会の王子のスタイルは、
未だ納得がいかね。

Anthonyさんへ

似たような格好をしても、
高田純次の方が遥かにエロイです。

れおんさんへ

> 10こぐらいはもってます。

いらないのがあったら、ください。(笑)

男でも王子様のモッコリに目が行ってしまう。。。v-86
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア