極太中華そば

2012/04/30 Mon



先日開店した、新庄に本店がある

龍横健鶴岡店に行って来ました。

IMGP7996.jpg


蕎麦屋の様な、落ち着いた雰囲気の店内です。
IMGP7988.jpg

開店して間もないからか、

ラーメン普通盛りのみの提供です。

IMGP7990.jpg

見た目そんなに量がなさそうですが、

器の深さがかなりあります。

だから、ドンブリの底から、

麺が次から次に沸いて出て来る。(笑)

IMGP7994.jpg

極太縮れ麺は濃い目のスープを

しっかり吸い込んで、食いごたえ抜群。

メンマも極太で、ガッツリ食いたい人にはいいかも。

麺の量はよそのブログを拝見したところ、

普通盛りで300gあるそうです。

これだけボリュームがあっても

基本は和風中華そば味なんで、

あとで胃がもたれたりしない。

おいらは細麺の方が好きなんだけど、

こういうのもアリかなと思わせられた一杯でした。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


img82afe0bbzikczj.jpg

お天気おねえさんもビックリ!


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

Secret

めーん!

がっつり 麺喰らう!って感じですね~ めん! めん! め~ん!
 浪江焼きそばも太麺です 最初見たとき 焼きうどんか?と思った
かんすいで中華に成っちゃう それだけじゃ無いけど 不思議?
らーめんスープでうどん食べた事あるけど 今一でしたネー
それを中華そばにする苦労 解る気がする やっぱり汁でしょうネ!
 汁! 汗に似ているけど 汁! 全部飲めるのだろうか?
お天気エロ エロネタ探す目じゃないと 見えないかもしれない
 アンソニィーさんの首こりマッサージ よかった! ぜひご覧ください

ブッキ~ナさんへ


> らーめんスープでうどん食べた事あるけど 今一でしたネー

逆に、うどん出汁で中華麺を食べるのはアリかもしれません。

静岡駅在来線ホーム

立ち食いのラーメンは、うどん、そばの汁に中華麺です。
不味いです。もちろん、うどんもそばも立派に不味いです。
それでも、しばしば食べます。

くまちゃんへ

関東風の甘じょっぱい汁と
中華麺の組み合わせはどうも苦手。
(こちらでもそんなラーメンがあります)
あれは蕎麦じゃないと合わない味付け。

不味いのに、たまに食いたくなるのはありますね。
それって偏食か、それとも悪食?

No title

ブッキーナさん、

 「首こりマッサージ」に見える、あなたは、心の美しい人です。。。。。(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

No title

大阪東部にも極太中華そばが、ありまして、最近は高井田系ラーメンとか申しております。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

極太麺が時代の流れなんですかねえ。
おいらは蕎麦にしろ、ラーメンにしろ、
細い方が好きです。

極太だったら、ウドン食った方がいいや。

No title

僕はスタンダードなものが、好きです。


それと、細麺では、素麺が嫌いです。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

たしか素麺って、製造過程で油使ってるはず。
そう考えるとあまりヘルシーじゃないような。

No title

油を使って固めないと折れるくらいの細麺である、素麺なんか不要だぁ~。

日本には、冷麦がある。。細うどんもある。。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア