天空の城

2012/04/27 Fri



「ラピュタは本当にあったんだ!」

 
 って、パズーならずとも叫びそうな画像がありました。


thumb5takeda.jpg


28000969_2524_1.jpeg


IMG_0500-1.jpeg

兵庫県朝来市和田山町にある竹田城の石垣です。

国の史跡に指定されているんだそうですが、こんなの今まで知らんかった。

ちょっと、日本じゃないみたい。ワクワク。

thumb5ta.jpg

マチュピチュみたいな光景ですねえ。(行ったことないけど)

そもそも日本において安土桃山時代より前は、

お城というのは山城の方が一般的でした。

戦争シミュレーションゲームを

やったことある人ならわかるだろうけど、

高い所に陣地を構えた方が有利なんだよね。

ちなみに、ジブリアニメの中で一番おいらが好きなのは

やっぱり「天空の城ラピュタ」だな。

Laputa_Robot3.jpg


おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


0004.jpg

受け止めるべきか、それとも。。。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

Secret

天空に浮かぶ城 誰もがあこがれ 攻略を考える 上からなら情勢が
良く見えるだろう 上なら攻められ難いだろう だから上を目指す
 月着陸を目指し 宇宙ステーションを組み立て グーグルマップを見る
地球を基準にしているので 上と言う表現に成るのだが 上って
 どっち? 自転している地球上で 全部の方向が上に成るの?
しかも 公転している惑星において 上って 難しすぎると思います
 このたび 向上心を奮起させ ブッキ~ナ♡ってことにしちゃいます
つまり 方向性として どっちでもいい どうでもいい なんでもありです
 ちぃん子さんは カッターナイフが原則だと思います 日本刀やバタフライナイフ
では無いでしょう  にぎりの所がもふもふっ! へいっ!にぎり一丁もふもふ上がりっ!
 ねじり鉢巻き 兄貴の世界 にぎってもらって その先は、、、、

ブッキ~ナさんへ

月には人を惑わす力があるといいます。

もしかして、ブッキ~ナさんにも
月のものがきちゃったか。!?v-496

No title

TVで何度も再放映があるジブリ作品の中でも、これだけは見れしまいます。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

リュックベッソン監督の「フィフス・エレメント」を観た時、

冒頭部分が「ラピュタのパクリじゃねえか。」と思いました。

フィフス~も面白い映画で、楽しめたけどね。

No title

どんだけの映画がジブリをパクッてるんでしょうかねぇ~。

その逆もありますが。。

オマージュつーことで



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

探せばキリがないか

> その逆もありますが。。

ラピュタにも、
装甲騎兵ボトムズとそっくりなシーンがありましたね。

プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア