清く、正しく、美しく

2012/04/20 Fri

数日前、新聞を読んでて目に入った記事。

宝塚音楽学校にて今年100期生の入学式が

行われたんだそうです。結構歴史あるんだね。

OSK200804170011.jpg

みなさん、希望に満ちあふれた顔をしてんな~。

20120417-00000500-sanspo-000-0-view.jpg

手前から二番目の子はモロ男役の風貌。

フンドシ晒し巻きが似合いそう。(失礼!)

20120417-00000030-sph-000-1-view.jpg

「汚れなき乙女たちよ、明日に向かって進め。」

 って感じですかな。

おいら、宝塚音楽学校は

究極のお嬢様学校じゃないかと思ってる。

apk-et-120330-06-ns300.jpg

今どきあんな厳しい=スパルタンな

躾けを施すとこは他にはあるまい。

(そういやあ、T塚ヨットスクールもスパルタン)

実を言うと、おいらは宝塚歌劇団の

あの独特の化粧&衣装が苦手なんだよね。

どうしても、あの

江口寿史のマンガを思い出してしまう。

hibarikun5.jpg


いわゆるヅカファンというのは、

圧倒的大多数が女性なんでしょう。

そのへんが、男性のみで演じられる

歌舞伎と違うところ。

もしかして、それって

ある種、野郎が女装子さんに

夢中になるのと同じ心理か?

rock you F

それにしても

「清く、正しく、美しく。」

ってのがモットーのタカラヅカってのは、

清くも正しくも美しくもない

おいらにとって、まぶしい世界だな。

img_topmain.jpg


おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


cfe2dad9.jpeg

  男体盛り?


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

Secret

パンチィイ?

♪すみれの花 咲くころ~ 初めてきみを 知りぬ~ その名はパンチィー
ヒラヒラと風に乗り 舞う薄ぎぬ 松の枝に留まりしその姿 羽衣を思う
うすい桜を思い起せし色合い オーガンジイの様な定まらない姿かたち
 ぬくもりを感じる当て布 ん!? 当て布?、、、、?
オWゥ~ これが 大人の おパンチィー~ィ~ !
それから色彩感覚が狂い すみれ色⇒おパンチィー⇒うすピンク⇒パンジィイ⇒むふっ!
と成ってしまった  私はこれからどの路線を進めばいいのだろう?

No title

江口の描く変態サンで、プッチンプリン風呂に入るのがあって、それを思い出しました。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

ぶくさんへ

どうにもタカラヅカの有り難みが解らないおいらです。
男役を見て、(;´∀`)…痛いなぁ…と思っちゃう。
それはおいらがタダのおっさんだから?

Anthonyさんへ

あの頃の江口寿史のお笑いセンスはすごかったなあ~。
音楽的にもニューウェイブの時代だったし。

ゲイやレズビアンをコントにした少年マンガなんて、
いま思うと最先端だったと思いますよ。

No title

阪急宝塚沿線が実家なので、宝塚へは
よく行きましたぁ~
(宝塚ファミリーランドね。もうないけど)

江口寿史のコレ、持ってた~^^
覚えがある。

えーとね、中学でも高校でもね、クラス替えが毎年あるでしょ。
面白いことに、必ず、どのクラスになっても
クラスにひとり塚ファンがおるの。
統計的に、女子がクラスの半分で20人だとしてぇ。。。
5%って計算になるね^^

もっとすごい統計は、娘のクラスメートから
二人も(二年続けて)高校中退して宝塚へ入学したこと!

れおんさんへ

宝塚沿線って、あちらでは閑静な住宅地のイメージなのかな。
東京でいうと京王井の頭線みたいな。

よく知らんのだけど、
宝塚に入学するのは大変そう。

そして、

ふざけたことばかり言ってるおいらは、
熱心なヅカファンから
抹殺されそうです。(笑)

No title

僕は子供の頃から、宝塚が好きでしたよ。

でも、マイナーなOSK(大阪松竹歌劇団)のほうにハマってました。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

宝塚にインスパイアされて出来たのが、
http://youtu.be/raKmTJODU8U
ってのは子どもの頃の常識でした。

No title

僕は、リボンの騎士で止まらず、サクラ大戦にまで行ってしまいました。(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

男で宝塚ファンだと気が引けそうだなあ。

公演見に行って、廻りが女ばかりだと特に。

No title

そんなんで、公演に行くのは数年に一度だけです。

TVがメインですわ。(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

おいらが通ってた幼稚園が

花、月、雪、星組に分かれてたのも、

宝塚の影響ですかね。(笑)

No title

僕ん時は、みどり組だった。色別と花の種類別が多いんじゃないかなぁ。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

幼稚園の組はカワイイのですが、
山◯組とかはちょっとコワイ。

江戸時代、町火消しのいろは組分けってのもあったねえ。
め組(恵)みたいな。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア