名古屋めし

2012/04/19 Thu


ナポリにはスパゲティナポリタンはないし、

台湾ラーメンも台湾にはないそうです。

いわゆる名古屋めしの一種だそうですが、

インスタントのカップ麺でしか食べたことがなかった。

img_8046_l.jpg

おいら、けっこう好きで、ときどき購入しとりました。

が、最近地元に台湾料理店が出来たので行ってみることに。

本店が名古屋らしいので、台湾ラーメンがあるだろうと。

IMGP7894.jpg

ラーメンヤットとは何ぞや?

店内に入ると、中国語が飛び交ってる。

なるほど、ラーメンセットだったのね。
(セとヤの違いがわかってない?)

IMGP7897.jpg

で、注文したのが台湾ラーメン¥480(安っ)

ラーメンの平均単価が600円以下のこの地方でも、

これほど低価格なのは聞いたことがナイス。

食べてみてビックリ!

カップ麺の味がほぼ再現されとる。(笑)

寿がきやのカップ麺が油揚げ麺じゃなくて、

ノンフライ製法だったら、

たぶん区別がつかないと思う。

いや、おいらは好きな味なんだけどね。




おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


faf624fe.jpeg

 ナイスな書き足しです。



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

戦時中の

あの有名なスローガン「贅沢は敵だ」を作った人は、「」と「」の間に「」を入れられるのを想定していたんじゃないかと思います。

そうか!

ネコの国の餌は 美味しいものを!
名古屋メシは 素敵だ!
方程式上では こうなるのか~?
(最近 脳みその調子がボケてる)

くまちゃんへ

古今東西ギチギチに規制かけて、
うまくいった試しがないですよねえ。

人間でも機械でも、
アソビがあった方がうまくいきます。


ぶくさんへ

ネコだって、美味しいエサを食べる権利はある!

ってか猫って、よっぽどじゃないとマズイものは食わない。

名古屋のネコちゃんはエサを求めてミャ~ミャ~鳴くのかな。
(ナゴヤめし、デラうみゃ~でかんわ。)

No title

名古屋飯の台湾ラーメン。
台湾つけたので明確なイメージになったのかもね。

ムキムキ君ふたり、、ふぅ~
昨晩隣の韓信君に壁の腕立て伏せおしえていただいたの。
がんばる!ww

hippoponさんへ

台湾料理は昔から好きで、よく食べてました。

渋谷の麗郷や龍の髭、あと台湾出身の親父さんが作る
喜楽のラーメンも美味しかったです。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア