ホッピー@ミ~ナ

2012/04/23 Mon


今でこそノンアルコールビールが多種多様

大手ビールメーカーから発売されてますが、

その日本での元祖といえば、

1948年に販売開始した「ホッピー」でしょう。

そこのホームページを見たら、

ホッピー ミ~ナという怪しげな?キャラクターが。。。

indexmina.gif
http://www.hoppy-happy.com/index_mina.html

ファンシーグッズ販売サイトと見紛うようです。

ホッピーミ~ナとは、

ホッピーの製造元「ホッピービバレッジ」の

社長、石渡美奈さんの愛称らしい。

90dd9a7046d4c8d1a44e9336d38fd009.jpeg

↑これが、しゃっちょさん。(画像は副社長時)

そもそもホッピーは、

地味な関東ローカル商品で、

おいらも東京に住んでた時始めて知った。

東京赤坂が創業のメーカーなんだけど、

商品のイメージは下町の居酒屋だね。

img_1577-1.jpg

そんな垢抜けないオヤジ御用達ホッピーも、

ビールに含まれるプリン体(通風の原因とされている)が

ないことや、ビタミン類・必須アミノ酸などの

各種成分が含まれていることから、

今では健康志向の飲料として見直されてます。

キンミヤ焼酎で割るのがオススメだそうな。

winekatayama_kinnmiya720.jpg

おしまい。



クスって笑えるグラフィティー


deadeefb.jpeg

オレたちゃ、花のホモダチよ。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

知られちゃいましたか(笑)

Twitterでフォローしてます。何しろあそこのマスコットはシロクマですから。
わがブログは写真主体なので、記事にするには、トラックを撮らなければなりません。
秋葉原の交差点で見たことはあるのですが・・・

あっと!ミ~ナ?

ミ~ナさん、、、、、?
うーん 言葉が出てこない スッ スランプだ~! 
 ホ ホッピー美味しいよね~ ・・・・・う~ん?
こうなりゃ 画像検索だ~ぃ!(・・・・・・消化不良!?)
 すみれ色の花の おホモダチ、、、、?

いつもなら フツフツと助平ごころが湧き出るのに~?
 すみませんでした スランプです!

くまちゃんへ

ホッピーとシロクマには、
どんな因果関係があるのかな。

おいらにはタヌキの方が、
それらしいイメージなんですけどねえ。

名前は知ってても、
実際に飲むまではナゾの飲料でした。

ぶくさんへ

おいらには、ホッピーの焼酎割りとか
電気ブランのような安酒がお似合いだ。

もしもホッピーミ~ナが、
レミーマルタンとか飲んでたら許さん!(笑)

No title

最近のホッピーは化学調味料が入っているんで、困ります。

 ラインナップのうち2種類くらいは、無添加のものがあるので、探して買ってます。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

> 最近のホッピーは化学調味料が入っているんで、困ります。

えっ、そうなんですか。味の素入り?

No title

しyばbbですよ。味の素なんだわ・・・

 くっそ~~



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

カップ麺なら100%添加

むかし安い緑茶に味の素入れると「玉露の味になる」
なんて聞いたことがあります。

No title

味の素の嫌なところは、独特の刺激のある疑似旨み成分なんだけれど、

もっと、嫌いなところは、マスキング効果。

少々、腐りかけていたりしても、悪い素材を使っていたりしても、それをぼやけさせるところ。

だからインスタント食品には、使われていることが多いんです。

カップ麺で、化学調味料無添加って、数種類くらいしかないハズ。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

訂正いたします。

カップ麺に、化学調味料無添加があるとは知りませんでした。
おいらの知識も古くなってたんだですね。スイマセン。

化学調味料といえば、
ある時、新宿でラーメン食ったあと
体が痺れた時に感じました。

No title

最近、化学調味料無添加のものが増えてきたので、少しは、毒性が認知されつつあるのかも。。。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア