ギネス認定おめでとう

2012/04/10 Tue



 ナニナニ?

名称未設定 4くらげ

 おお、全国版のニュースになっとる。

 いままで「自称?世界一」と名乗ってたのが、

 公式認定になったと考えていいのかな。

 いままで申請してなかったのが不思議です。

 ギネスレコード認定局からこんな通知が届いたらしい。


  Most different species of jellyfish

  displayed in an aquarium is 30
 
  and is located in Kamo Aquarium
 
  in Tsuruoka City,Japan
 
  and approved on 22 March 2012.


 平成26年には新水族館がオープン予定だそうです。

p01_b.jpeg

p02_b.jpeg

 やだ、なんかちょっとオシャレな外観じゃないの。

p03_b.jpeg

p04_b.jpeg

 クラゲの楽園?になるらしく、今から楽しみです。

ph_sub032.jpeg

 真ん中にいるのが加茂水族館の館長さん。


 せっかくだから認定を祝って、

promo-alt.jpeg

 ギネスビールで乾杯したいな。



 
 おしまい。





ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


4a3d7b8d.jpeg
imgresdomino.jpg まさにドミノ倒し。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

Secret

ジュリィ~!

♪空を飛ぶ 街が飛ぶ 空を突き抜け~ ジュリィ~きゃ~! あれ?!
違うか~? ばさばさって 背中にしょってたの これじゃなかったっけ?
 時代は変わったのか? 飛行機から降りるのがパラシュートと思っていて
時代に乗り遅れてしまった 空をただよう道具から 空を飛ぶ道具まで
進んでしまった おっ!わっ!? くらげだったか?ジェリィフィッシュ?
 いいんじゃないの! ほら! ジェリィ~ さされる~きゃ~! ネっ!
(毛深い 静岡方面風のコメにしてみました) 

ぶくさんへ

「ジュリィ~!」は樹木希林でしたっけ?
きききりんってのも言い難い名前だよね。
オオオニバスみたいな。http://www.kamoltd.co.jp/kobe/080210suiren.htm

No title

やっぱり、ギネスだ!

 アサヒのドライ・ブラックじゃ、嫌だわ~~



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

ちょっと調べてみたところ、
ギネスはスタウトといって、
上面醗酵の黒ビールのことだそうです。
下面発酵のがシュバルツ=一般の黒ビール。
ってのが通常の呼び方らしい。
(但し、厳密に決まっている訳ではナイ)

No title

アサヒ・スタウトは小瓶でしか売っていないけれど、サイコーだわ。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

昔のアサヒビールは地味で野暮ったいイメージでした。

一時はサントリーに身売りされる寸前だったとか。

スーパードライで奇跡の大逆転!

でも、吾妻橋の黄金の◯ンコビルはバブルの象徴。

No title

あの黄金って、ホントは雲だったっけ?・・・(笑)




http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

あれは炎をイメージしたらしいんです。
http://photozou.jp/photo/show/182264/24909178

孫悟空の乗る觔斗雲か、ゲゲゲの鬼太郎に出てくる
人魂の天ぷらみたいに見えますね。
http://d.hatena.ne.jp/macha207/20050411
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア