スーパーマン ゲット

2012/04/09 Mon


日本においてスーパーと言えば、

おおかたスーパーマーケットのことを示します。

(伊丹十三の映画◯◯の女。みたいな)

特に食品スーパーってのが、多くの人のイメージですよね。

おいらは子どもの頃からスーパー好き?でした。

田舎なんで、大した店舗はありませんでしたが。

110.jpeg


現在おいらの地元にあるのは、

主婦の店(鶴岡市内のチェーン店)
sm-pal.jpeg

ヤマザワ(主に山形県内のチェーン店)
800px-Yamazawa_sankyo_machi_ten.jpg

CO-OP(生協/共立社)
e_tsuruoka_041-01.jpeg

マックスバリュ(イオングループ)

e_tsuruoka_037-01.jpeg

ってとこでしょうか。

この4強がシノギを削っている状況です。


おいらの偏向として、
IMGP7875.jpg


朝のスーパーの、
IMGP7876.jpg


まだ準備が整い切れてなくて、
IMGP7882.jpg


客の姿もまばらな店内をそぞろ歩くと、
IMGP7881.jpg


朝日に照らされた商品が新鮮に見える
IMGP7879.jpg

なんてのが、たまらないと思うんですが。


それって、スーパーおたく?
IMG_1259.jpg

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


2011212000002.jpeg


ホントの病気はそんなに甘くない。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

スーパーぉマン

この場合 ぉはwなのだろうか? 歳をとってくるとGY3なのかBAR3なのか
正体不明なのが多くなって来る 今風に言うと MtX FtX と成るのかな?
 どこのおっさんだ~?ってのが梅沢富雄だし 見た目と演出で印象が変わる
制服のマジック スキー場の恋 どこまで許しあえるかの課題だと思う!
リードとパスを課題としているブログもあるが 怖いのは子供の目の時が有る
お父さんと同じかお母さんと同じか 追及の目は休まない 下からじ~っと
 これ! どっち?、、、 しゃがんで視線を合わせ どうしたの~?
ニコッって笑ってくれたら どうでもいいやって許し合えた時だろうナ!
スーパー?有るぞ!50キロ先だ 先は長いぞ まだ雪山だ~

ぶくさんへ

 ある女装子さんが、
 某温泉に行ったところ、
 脱衣所で見知らぬ男の子からジッと見られたあげく、
「おとうさん!ここ男湯なのに、
 女がいるよ。いけないんだよね。」
 って、騒がれたそうです。

 それって、すでに女装じゃない。
 (意味深)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア