なつかしのメロディー

2012/04/01 Sun


YouTube で一番ありがたいのは、

ずっと不明だった昔の曲を聴けることだと思う。

あの歌をもう一度聴きた~い。に応えてくれる。

おいらは、この曲を童謡としか記憶してなかったんよ。


http://youtu.be/NkV8JQKSvdA

1957年のフランス映画 「L'eau Vive」 の主題曲で、

ギイ・ベアール=Guy Béart の作だそうです。

今では、娘のエマニュエル・ベアール (女優)

の方が世界的に有名なんだって。

(オヤジの方はウィキペディア日本版に載ってない!)

2002.jpg

邦題は「河は呼んでいる」

何となく、春を思わせる曲ですねえ。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


aea0b0db.jpeg

 この表現はどうかと思うぞ。


http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok_kupaa.htm



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

キャンディー

ケジボン様 お許し下さい アンソニイ様に大変なる無礼を
働きました 心から 謹んで 重ねて お詫び申し上げます
4月1日と言う 晴れの日に お詫び出来ますことは 無常の喜びと感じ
感謝に堪えません 思えば いもがらぼくと 様をコチョコチョ致し
蘇えれ 青春 ♪あっはぁ~の~ころふぁ~ とやったのです
もうちょっとの所で くぱっ~ と成るところでしたが 残念!
地域限定言語の羅列に 怯んでしまい 恥じ入る次第です
私は だんご3兄弟が Mの字みたいに成っている 麻雀パイも好きです

ぶくさんへ

「キャンディー」って、
 ビートルズのリンゴ・スターが出演してた
 ポルノ映画?がありましたな~。
  
 4月1日はムリして冗談かまさなきゃなんて、
 プレッシャーかかってしまう。
 真面目な日本人には不向きな行事だよね。
 
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア