猛毒の仕掛け

2012/03/29 Thu

 単純だけど、


よくできてるなあと感心するオモチャがあります。


 その中のひとつがコレ。

  クリック
http://youtu.be/WitHo9GO4gg



呼び名は「マムシの卵」やら、「ハブの卵」


「サソリの卵」なんて 色々あるみたいです。


毒を持った動物の名前と卵の組み合わせが絶妙。


猛毒があったとしても、卵の状態だから動きません。


しかし孵化する可能性がある!


そんなオッカナビックリの心理状態につけ込む


見事なオモチャだと思います。


中身は何でも無いこんな単純な仕組み。


16895939-1.jpeg


厚紙と輪ゴムと、


穴の空いた金属の円盤(五円玉)さえあれば簡単に作れる。


おいらがコレで友だちにイタズラして遊んでたのは、


もう何十年前のことだろうか。(しみじみ)





おしまい。





ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


159_1.jpeg

 羊頭狗肉の国のサンドイッチ。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

やさしさ

私も 良くやらされましたって言うか 仕掛けた人の顔見て
解っちゃってた だけど 引っ掛ってあげてた 一緒に笑う為に
それなのに 引っ掛りやがって ば~か~! とか言う
 やさしさ 思いやりって何だろう? 情熱を持って仕掛け
変質者の様な仕草 たいがい解った それなのに、、、ばかっ!
 うぇ~ん ケジさまの、、、ば か っ! もう知らない~! しらな~い!
俺 ケジさまの正体 知らない? あ~ミ~ナさん睨んでる~!
 ごめんなさい もう たまにしか しません (次回 たま の時にご期待
下さい)

ぶくさんには苦い思い出か

この手のオモチャは、楽しく遊ばなきゃ意味がないよ。
仕掛ける人にユーモアが無いと、
単なる嫌がらせや、イジメになります。

趣旨は、ドッキリ仕掛けて、
場を和ませようってことなんですけどね。

緊急車両通ります

20キロ圏内に於いて 緊急車両とは 何なのか?
猛毒原子力バイキンのいっぱい有る所で 緊急走行を要するもの それは弁当や!
 圏内で働く人たちに 届ける為 走ってる 機動隊 覆面警邏車 消防 レスキュー
パトカー 行政赤ランプ車 環境モニタリング車 数ある緊急走行のできる車の中
 サイレンを鳴らし 赤ランプを点けて走る緊急車は ほとんど居ない
羊頭狗肉のサンドイッチかもしれないが 食中毒を考え 働く人たちの栄養源補給
 外気や放射能付着に配慮しつつ 速やかに行動する それはもう緊急車両です
警官も警備も行政も 皆認めています(首を傾げながら 仕方がないと!)
 緊急車両 弁当や 通ります 注意願いま~す  今日も元気だ 弁当や!

ぶくさんへ

外食しない偉大な作曲家とは?

それはベントーベン。。。

なんちって。v-12

失礼しました。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア