和菓子の色合い、雅です。

2012/04/05 Thu

JR 、私鉄ともにステンレス車両が多くなってる昨今。

メインテナンスは楽でしょうが、何か味気ないんだよね。

そんな中、頑固にマルーンカラーをまとうのは阪急電車。

見る度に、おいらはウマソーだなと思う。

だってアレ、動く羊羹でしょ。


阪急電車阪急電車
(2008/01)
有川 浩

商品詳細を見る


IMG_6154_1500.jpeg

yo_kan1.jpg


そういえば、京阪電車は抹茶風味の色合い。

127971054988016329124_img042.jpg

65424788.jpg

関西私鉄の色が和菓子っぽいのに較べて、

どうにも食欲がわかない色と風体の関東私鉄。

もうちょっと、何とかなんねえのかなあ。

0df5b8ae1590faa0e42d-LL.jpg

0401731.jpg


最低限、これ位は↓やってほしい。


山手線命名100周年記念ラッピング

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


5a4c8068.jpeg

「エイリアンまんじう」でも通用しそう。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

竿もの?

100系新幹線に乗り 初めての大阪出張 乗り換えでホームに来た電車を
見て あ~れ~? 南武線? 大阪ってもっとハデだと思ってたのに、、、!
 遠い昔の話です くいだおれ ずぼらや 明石焼き 食文化満開の大阪
なるほど ヨウカンだ! 京都方面も抹茶風味 青柳ういろうを過ぎると
みかんとお茶の湘南電車 ホントに今の電車 味気ないネ!
 ピカチュウ? ジャンガリアンはむちゃんが子供産んだ直後 こんな状態
だったような気がします  ネコ神様登場ですね なんとなく赤い鳥居が
似合いそう(違うかな~? いや! 似ているぞ~! 一応拝んどこう)

ぶくさんへ

新幹線100系だとズイブン前ですよね。
2階建ての食堂車もあり、
今より贅沢な作りでした。

関西は私鉄が充実してるんで、乗ってて楽しい。

サービスも関東より明らかに上です。
特急料金不要のロマンスカー型車両もあるし、
使い勝手が利用者本位にできてます。

でも、大阪の地下鉄は東京より味気ないなあ。

No title

電車を菓子に例える感性が素晴らしいどすえ!



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

ステンレス車両だと、塗装が事実上できなくなります。

昔はステンレス車=東急だったのになあ~。

ぜひとも関西私鉄には、和菓子電車を走らせ続けて欲しい。(笑)

No title

ブログ記事トーナメント
優勝おめでとうございます!
阪急電車の車両内は広いと思いませんか?
なんたって、線路は新幹線と同じですからね〜
東海道新幹線の試運転は阪急京都線を使ったという話も
あるんですよ〜
そうそう、ソファーはお抹茶色でね^^
子供のころはすいてる時は、指で字書いて遊んだよ^皿^
座椅子の毛の向きで、字が書けるんですよ。
私は神戸線じゃなく、宝塚沿線育ちで〜す

れおんさんへ

> ブログ記事トーナメント
> 優勝おめでとうございます!

 ありがとうございます。(^^)v


> 阪急電車の車両内は広いと思いませんか?
> なんたって、線路は新幹線と同じですからね〜
> 東海道新幹線の試運転は阪急京都線を使ったという話も
> あるんですよ〜

 その話知ってる〜
 今も阪急京都線と東海道新幹線は
 線路が隣り合ってるんだよね。

> そうそう、ソファーはお抹茶色でね^^
> 子供のころはすいてる時は、指で字書いて遊んだよ^皿^
> 座椅子の毛の向きで、字が書けるんですよ。
> 私は神戸線じゃなく、宝塚沿線育ちで〜す

 阪急電車は内装にもこだわってるんだよね。
 他の電車が開けるのが面倒な窓を採用してる時代に、
 簡単に開けられる下降式の1枚窓を採用してたんだもん。
 しかも小汚い下げるカーテンじゃなくてスタイリッシュなブラインド。
 色合いも落ち着く感じで上品ですわ。
 
 
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア