天女、カムバ~ック!

2012/03/17 Sat


10年以上も前の事なんですが、

天気がいい日にどこか行きたくなって、

早朝の東名道をかっ飛ばして着いた所がココ。

photo album_0006

これだけだと、ちょっと分かんないか。


280px-Mt_Fuji_at_Mihonomatsubara.jpg
(ウィキペディアから拾って来た画像)

三保の松原(静岡県静岡市清水区)です。

天女の羽衣伝説とか記憶にあったので、

ちょっと寄ってみたんですよ。


photo album_0004

海岸に出たら、地引き網漁の真っ最中。

photo album_0003

地引き網なんてこの時初めて見たから、

ちょっとワクテカしました。


photo album_0001

色んな魚が入ってたけど、

ほとんどカワハギみたいだね。
(フグの仲間でキモがうまい)

しかし、網から外されて打ち捨てられてる魚が。


photo album

手のひらサイズのアカエイの子どもです。

危険防止の為か毒針は折られてんなあ。

まだ生きてたんで、

おいらはコイツの尻尾をつまんで海に返してやりました。

「もう捕まんじゃねえぞ。」

いいことしたなあ~なんて自己満足に浸りながら、

静岡市街を一回りしてから帰りましたよ。

そのあと、助けたエイが竜宮城まで

連れてってくれるなんてことはありませんでした。

やっぱ、マンタクラスじゃないと人間乗せるのはムリか。

giant-manta-ray-and-free-diver-mexico-800x600.jpg

そして、

天女のお誘いもなかったなあ。

(※現在この辺りは砂浜の浸食が激しく、
画像の景色は望めないかもしれません)



おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


gerezon.jpeg

 こんなんナウシカちゃう!


天女さんにクリック頼んます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

写真、探してみようっと

今は色んな形の消波ブロックが置かれていて、撮影ポイント探しに苦労しますよ。羽衣の松も代替わりしたんじゃなかったかな。

こんばんは。

三保の松原、富士山も!!絶景ですね。
地引き網に、赤エイ・・旅行にいきたくなってきます。
v-290

天女

天女 響きがいいな~ 天男ってエイリアン? それとも堕落天使?
どう考えても 毛むくじゃらの羽根付けたヤンキー風の人 ヤバいっしょ!
松の木に 豹がらパンツ よほどじゃないと 近ずかないよ!
 今いけば 程よく干されたエイのヒレが待っていると思います(ヒレ酒ゲット?)
コメ返で革命とか言ってたけど 意識革命が必要だと思い 被災者を前にだし
 コメしております 環境ブログは難しいし見る人は限られる傾向がある
もっと見やすい楽しい それでいて時事ものもOKってなかなか無いよ~
女装子好き おエンガチョネタ付き 良いよね~
 ミ~ナさんのゆかた姿見たことなかった もう一回ポチィとしようっと!

くまちゃんへ

戦後の日本は海、山、川をコンクリートで固めたんで、

手つかずの自然な風景が贅沢なものになっちゃったね。

風情がないこと夥しいです。

jasmin さんへ

jasmin さん、お久しぶりです。

最近は旅に出ることも少なくなって、
おいら、ちょっと欲求不満が貯まってるかな。(笑)

エイは人に慣れると、「エサちょうだい。」って
寄って来るんですよ。飼いたいくらい好きな魚です。

ぶくさんへ

思えば天女の羽衣伝説は、ちょっとエッチな感じがしますね。

だって、乙女の着衣を隠匿してしまうんですから。

水着で遊んでた女性が服取られたらヤバいっしょ。

なんて妄想に耽ってしまうおいらは不心得者です。(笑)

No title

大阪には羽衣温泉というところがあったんですが、今では駅名を残すだけになってしまいました。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

羽衣温泉って、効き目ありそうな名前ですね。

そういえば首都圏でも放映されてた、
「有馬兵衛の向陽閣 へ♪」の
CMソングはすごいインパクトあったなあ。
http://youtu.be/z7GjtYbWEIc

No title

関西の昔のCMはインパクトあり過ぎだったんです。

今は、ゴテゴテしてるだけのものが多くて、残念です。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

ステマが主流の今は、
ストレートなCMが少ないですね。

伊東に行くならハ・ト・ヤ
電話は4126=良い風呂♪
みたいな。

No title

ハトヤのCMは子供心に、Hitしました。

親に、ねだって、連れていってもらいました。

ハトヤ私設消防隊もありました。(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア