見るだけで楽しいキッチン用品

2012/03/10 Sat


前々回に記事にしたフォーク状の器具は、

まだ何に使う物なのか判明しとりません。

IMGP7815.jpg


実は前にアレの正体を調べるべく、

こんな本を図書館で借りてたんですよ。

photo album

台所で使う道具&食器って、

形も仕組みも面白い物が多いんですね。

この本に載ってるのに限らず、

調べてみるとホント色々あるんだわ。

たとえば、これ。

20071023tongu.jpeg

知らない人は何に使うんだろう?って思うわな。


126558.jpeg

こんな↑まつ毛をカールさせる道具に似てる。


e0123016_15574750.jpeg

ハンドル廻して使うようなんだけど、

いったい何に使う道具か分かりますか?


s-2.jpeg 何とも中途半端な形。

s-1.jpeg これはわかるね。

s-3.jpeg 

これなんか、さっぱり見当がつきませんな。


s-7.jpeg

どう見ても、ニッパー。


ox30012_1.jpeg

おいらは最近コレの存在を知りました。

確かに便利だわ。


以上、何の道具かというと、

エスカルゴトングとフォーク  裏ごし器 
ワインオープナー  ピザカッター 
ワインオープナー  栗の皮むき器 
野菜の水切り(サラダスピナー)

でした。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

snakagawas.jpeg

なんというか、コメントに困る。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

私なりに推理してみた 返しが有るのでしつかり固定する これは移動を前提にして
いるのではないだろうか そしてストリップ機構で外す(プレスの機械でプレス後
金型から製品を剝す仕組みが ストリップ機構) 刺したものの損傷を最小限に外す
 ホットドック屋さんで使ったら良いんじゃないかな~ ボイルウインナーを刺して
開いたパンに乗せ 挟む 速さと衛生面を考えたら 最適だと思います
 早食いチャンピオン日本人が出て お役御免になったのかな~
しょこたんって好きだよね~こんなコスプレ カエラのガムも笑うけど ヤバイッしょ!
少なくとも 男は複雑に戸惑う なんぱ防止の究極兵器かな!
 ミ~ナさん かわいい!

ぶくさんへ

普通に考えれば、トングの方が食材に傷を付けない分、
良さそうに思うんだけど。

ポテチを挟む道具みたいな、おふざけグッズにも見えないしなあ。
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/potechinote/

美の女神、美伊那様にクリックのお布施を。


No title

ねー見た? くまちゃんさんの力作!

ぶくさんへ

> ねー見た? くまちゃんさんの力作!

コメント考えてる最中、ぶくさんに先越されました。(笑)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア